Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

2017年釣り納め【霞ヶ浦ワカサギ釣り】

2017-12-30 19:47:49 | 四季のさかな釣り

ちょっとした手違いがあり、釣り納めは赤い魚からワカサギへ変更になりました(笑)

 

 

朝一にフェリー乗り場に行ったんですが、人はそこそこ居ますが誰も釣れてません

 

 

 

気温はマイナス3度(-。-;

吸い込んだ空気が痛いっす(笑)

 

しばらく車内から眺めてたんですが、誰も釣れないので移動します。

 

 

新川温排水の橋を渡り、いつもの堤防を見に行くと3人の釣り師がいますが、皆さんそろって2、3匹しか釣れてません

 

こりゃダメだって事で移動します(-。-;

 

昨年釣れてた護岸目指し、東浦まで来てみたら道の駅で朝市してました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい(^^)/

 

シラウオの澄まし汁がメチャ旨です!

 

お腹いっぱいになったら眠くなって来ちゃったんですが、眠気を解消するために湖畔を散歩してたら、すぐ目の前に沢山の釣り人がいます!

 

ちょっと見ている間だけでも数人釣り上げてるのでココは良いポイントなのかも

 

 

 

今日は秘密兵器を用意しました⁉️

 

 

 

 

撒きすぎも良く無いので、少しだけ蒔いてみますが効果あるのか(笑)

 

 

 

全然効果有りませんわ(笑)

 

風が強くなってきたので、もう一度朝市の会場にもどります。

 

シラウオ澄まし汁をもう一杯

試食のかき揚げ乗せバージョン(笑)

 

 

 

うま〜い!!

 

コレ気に入った(笑)

 

生シラウオ、釜茹で、塩辛を購入です!

 

それと保険でワカサギも(笑)

 

これから沢山釣る予定なので少しだけ買いました(-。-;

 

湖畔に戻ると…爆風に…。

 

とりあえず竿を出し車内で待機

 

10分経ったら見に行く作戦です。

 

なんか竿先が動いたような

 

見に行ってみよう🚶‍♂️

 

 

ヤッター!

やっと本命です‼️

 

ここから怒涛の入れ食いか⁉️

 

と、思ったのですがこれ以降はうんともすんとも(T ^ T)

 

更に風が強くなってきたためこれにて終了です。

 

残念な釣り納めになってしまいましたが、また来年もワカサギスタートでリベンジしちゃいます!

 

 

皆さん良いお年をo(^▽^)o

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿