Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20220709 北の川パトロール

2022-07-09 22:25:00 | バスフィッシングレポート
 過去を振り返っても7月はバスが釣れた記憶は余りありません。自分のブログを見ても、暑さに翻弄されポイント移動している記録しかなく、過去と同じポイントへ行っても結果は変わらないことは容易に想像できます。

 という事で本日は過去に行った事ないポイントへ行こうと思ってましたが、朝イチは実績ポイントへ来てしまいました(-。-;

 しかし到着と同時に水門が開いてしまい、泥水が流れ込んできて終了。だから新規ポイント行こうって思ってたのに学習できない自分に腹が立ちます。


 しかし今日はいつもより早起きしたので、まだ朝マズメの恩恵を受けられる時間帯です。ここより上流域を中心に開拓してみます。


 Google mapを見ながら水辺に出れそうなポイントを探します。ここは先行者の車があったので、バッティングしないよう注意しながら開拓します。


 瀬の落ち込みが良さそうだったので、ミノーで探りますが反応はありません。釣り下ると先行者がいたので再び瀬の落ち込みを今度はワームのドリフトで狙います。

 ワームが根掛かりしたので回収に向かうと、見事な水草の群生がありました。


 折角入水したのでこのまま釣り続けます。先程は見えなかったけど瀬の落ち込みの中に魚の姿が見えました。デカいコイの姿と尾びれの先が黒い魚の姿が見えました。バスですね❗️


 バスの姿を発見したらテンションが上がりました!ミノーやワームをドリフトし、探りましたがルアーには反応なく、そのうち何処かへ行ってしまいました。


 夏のバスはこんな所にいるんですね。いつものポイントじゃ釣れない訳だ。場が荒れた様なのでポイントを変更します。


 中洲があり逆ワンドになっているポイントを見つけました。小魚のライズも多くここも釣れそうです。


 キャストする時にルアーキーパーにラインが引っ掛かりバックラッシュしてしまいました。バックラッシュを解いてワームを回収しだしたらゴミが引っかかっているようで少し重い。そのままグイグイ引いてきたら子バスが付いていたけど、フッキングしてないから抜きあげる時に落ちてしまいました。15センチ位のスモールでした。


 その後は実績ポイントへ戻り暗くなるまでキープキャスト。ワームにワンバイトありましたが、合わせきれず終了。7月釣れない記録更新してしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿