Bass and camp

Slow fishing slow life

台風19号上陸間近です

2019-10-12 12:45:00 | Weblog
これから記録的な大型台風が上陸します!先ほど私の住む町の一部の地域にも避難警報が出されました!
 
 
ニュースを見ていると各地の被害状況を伝えるばかりで備えについてアドバイスする番組が少ないですね。これでは何を備えたら良いのか分からない人も多いと思います。
 
 
うちではアウトドア道具が備えとして使えるので、キャンプ用品と電池、カセットコンロなどの在庫を確認しておきます。ポリタンクに水も汲んでおき、車のガソリンも満タンにしておくとさらに安心です。
 
 
準備が終わると、近所のドブ川が気になりますが、水辺に近づくのは御法度ですから行きませんよ。
 
 
安全第一です!
 
 
という事で後は嵐が過ぎ去るのを待つのみ…時間は沢山あるので偶には自身の過去ブログを見返してみます(笑)
 
 
先ず文書がダメ( ;)
 
あと誤字脱字がひどい( ;)
 
全部消して書き直したい( ;)
 
見なきゃよかった(笑)
 
 
 でも思い出深い画像もありました!
 
 
 
 
春夏秋冬に並べて見ましたが懐かしいですね😋夜から夜半にかけて風雨が強まるので、こんな日は早目に寝てしまいましょうね!

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 潮来前川「池の水を全部抜く... | トップ | 20191013 ドブ川 台風19号の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (せんば)
2019-10-12 15:05:35
間もなくですねー。
今日はさすがに早上がり。
1時頃帰ってきました。
今晩はおとなしくしてます。(笑)
釣り予定の方々も、この連休は
駄目でしょうね。残念。
Unknown (oioi1207)
2019-10-13 15:21:15
埼玉で良いのは災害に強い事でしょうか。しかし場所によっては河川の氾濫があったようですね。せんばさんは大丈夫だったでしょうか。
場所次第ですね (オズマ)
2019-10-13 15:45:33
自分は「ハザードマップ」を見ようとしたら,自治体サーバーがハングアップ。
知っているのは,自分のところが「地震・火災」に弱いこと。逆に,台風・大水の心配はほぼないこと。
それにしても,自分の近くでも川近くは相当やばかったと,NEWSでかなり流れてました。
あ,東京の話ですよ。
Unknown (oioi1207)
2019-10-13 20:52:02
机上論なんかじゃ自然災害に立ち打ちできませんよね。行政の仕事は取り敢えずルールは作りましたが、機能するかはその時次第ってのが多くて嫌になります。高学歴のバカが自分を守るだけの仕事をした結果ですわ。

コメントを投稿