Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

猛暑40度の中の釣りウェアを考える!

2020-08-15 20:48:00 | 釣り具
今日は全国的に猛暑日となり、最高気温がほぼ40度近くになりました!





これを見越して、長ズボンから半ズボンを履くために、今日から釣り用のレギンスを導入しました。




長ズボンより動きやすく、通気性も高いため、多少ですが涼しくなった様に感じます。


しかし快適とは程遠く、熱中症を予防するには更なる対策が必要です。


長袖をきる
首元を冷やす
日焼けを予防する
水分を取る


これらは基本的な事ですが、釣り人なら水に入るのが一番ですね!


私の行くフィールドの様に、汚水の様な水質では死んでも嫌でしょうが、メトロリバーなら入れそうですよね、オズマさん(笑)


直接入らなくても、ウェーダーを履き入水しても涼しいですしね。


暑い時間を避けたり、釣り方を工夫して、熱中症を予防しながら、短い夏を愉しみましょう🎣





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (オズマ)
2020-08-15 21:02:26
上下「ラッシュガード」に短パン履いてます。夏の正装です。といっても,メトロ限定ですが。
たまに,ラッシュガードなしとか,ライジャケなしとかの人を見ますが「ドザエモン」が毎週流れるメトロリバーの恐怖を知らない人が多いですね。
そんなわけで,ごくたまに足を冷やしますが,それぐらいかな。
返信する

コメントを投稿