Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

スピニングリールのライン考

2018-09-12 14:44:32 | 釣り具
スピニングリールに巻くラインに悩んでいる

かれこれ20年ほども ∑(゚Д゚)
我ながらシツコイと思いますわ(笑)

ナイロンにするかフロロにするか
強度は何ポンドが良いのか

一時期はPEにも手を出したのですが、巻物以外は使い道なし

それでまたナイロンとフロロで悩み出してます(笑)

私が欲しい理想的なラインは、フロロでしなやかなモノ

色は透明でも良いが、少し色が付いている方が好みです!

平行巻き300m以上の巻数が希望

理想のラインはまだ見つかってませんが、昔よく使ってた東レのラインが使いやすかったなあ!

スピニングは廃盤となってしまいましたが、ナチュラルの方は復刻してるそうだから、これも頼みますよ東レさん!

ネットで在庫探してみようかな(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメ (オズマ)
2018-09-12 19:37:32
自分がいま好んでいるのは,URL先の「アプロード・カモフラフロロ」です。
4LBで何度もテトラに潜られましたが,ラインをくれてやればほぼキャッチ。やはり根ズレには強いです。フロロマイスターは,やっぱりそうは行きません(価格差で当然ですが)。
この独特の色は好みがわかれるでしょうが,自分はたぶんこれだけになっていきそうです。
1回75m巻いて,裏返して最低2回。つまり,150mで4回は使えます。
オズマさん (oi)
2018-09-13 15:27:42
ちょうど4lb欲しかったので試してみましょうか!
でも今年もう一度釣りに行けるのか微妙なんです(笑)
Unknown (katu4126)
2018-09-15 01:37:22
わたしゃ、PE一本ですわ
ゴーセンが好きです
katuさん (oi)
2018-09-15 18:18:38
PEなら私もゴーセン一択ですよ(笑)
シーバスとで巻物主体の時はほぼPE一択ですし、やったことないけどメバルなんかもPEなんですかね?
ラインテンション抜かない釣り方だとPEが最高ですよねー!

コメントを投稿