Bass and camp

家族と趣味の記録

三田紀房 砂の栄冠

2022-09-10 23:30:00 | Weblog
 ドラゴン桜の作者が書いた高校野球漫画ですが、ここに出てくる監督の発言が今の上司と同じで笑えない。正論ばかり言う人は保身する気持ちが大きい人なので、アドバイスはあてにできません。早くいなくなってほしい。

今日のメダカ池

2022-09-10 20:44:00 | 飼育記
 今年生まれた子メダカ水槽のトロロ藻を除去し、別の水槽の中に放置してたら針子がいました⁉️
 今年は春に生まれた子メダカの子供だと思うので、繁殖能力があったことにビックリ。秋に孵化した事も初なので、無事に冬を越せるか心配です。

20220910 ドブ川パトロール

2022-09-10 18:19:00 | ドブ川パトロール
 今日は朝早くから仲間達の釣果報告が続いていたので、釣れる日だと分かっていたけど、気乗りしないので夕方までダラダラしてから出発しました。

数多くのポイントを周る気もないので、自転車で出動。本日は大潮で18時満潮の予報なので、潮が大きく動く時間とマズメ時が重なる、所謂釣れる日です。

先ずは結びっぱなしのラバージグをキャスト。広範囲に探りますがアタリなし。次にスピナベに交換したら、一投目からアタリがありましたが、一瞬でバレてしまいました。バスじゃなかったと思いたいんですが、前にも似たような事があったので、直リグでスピナベにアタリのあったポイントを重点的にフォローすると30位のスモールが釣れました!

初めのラバージグではアタらないのにスピナベでアタり、フォローのワームで釣れるパターンは以前もあったので、やはりルアーローテーションは大切です!