Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

企業風土の差なのでしょうね

2017-10-14 12:54:50 | Weblog
ウィッシュの車検を予約してきました。

前回は家の前にあるコスモ石油のGSに出したのですが、10年を越えたので安心を買う意味でネッツ店に依頼しました!

アポなしで行ったのですが、駐車場に止めるや否や、受付の女性が走り寄ってきます!

小雨が降って居たので、傘をさし店内まで案内され、店内に入ると席に案内され飲み物の注文を聞かれます。

飲み物が来ると同時に担当エンジニアが来てくれ、前回の車検で交換した部品や点検ヶ所の説明、今回の内容を説明してくれました。

文字にすると至って普通の内容ですが、この普通がナカナカ出来ない会社が多いんです!

私の勤めている会社でも「CSが大切だ」、「お客様の声に耳を傾けろ」と言ってはいますが全く口ばかりの有り様です(¬_¬)

企業風土として根付いている会社と、CSって言っとけは、何だか分からないけど良さそうだから真似しようと言う会社では、取り組みへの情熱が雲泥の差となります。

この歳になって分かることもあります。
会社の良し悪しは、社員数でもなければ資本金の大小でもない

子供達には良い会社を選んでもらいたいな…