ウィッシュの車検を予約してきました。
前回は家の前にあるコスモ石油のGSに出したのですが、10年を越えたので安心を買う意味でネッツ店に依頼しました!
アポなしで行ったのですが、駐車場に止めるや否や、受付の女性が走り寄ってきます!
小雨が降って居たので、傘をさし店内まで案内され、店内に入ると席に案内され飲み物の注文を聞かれます。
飲み物が来ると同時に担当エンジニアが来てくれ、前回の車検で交換した部品や点検ヶ所の説明、今回の内容を説明してくれました。
文字にすると至って普通の内容ですが、この普通がナカナカ出来ない会社が多いんです!
私の勤めている会社でも「CSが大切だ」、「お客様の声に耳を傾けろ」と言ってはいますが全く口ばかりの有り様です(¬_¬)
企業風土として根付いている会社と、CSって言っとけは、何だか分からないけど良さそうだから真似しようと言う会社では、取り組みへの情熱が雲泥の差となります。
この歳になって分かることもあります。
会社の良し悪しは、社員数でもなければ資本金の大小でもない
子供達には良い会社を選んでもらいたいな…
前回は家の前にあるコスモ石油のGSに出したのですが、10年を越えたので安心を買う意味でネッツ店に依頼しました!
アポなしで行ったのですが、駐車場に止めるや否や、受付の女性が走り寄ってきます!
小雨が降って居たので、傘をさし店内まで案内され、店内に入ると席に案内され飲み物の注文を聞かれます。
飲み物が来ると同時に担当エンジニアが来てくれ、前回の車検で交換した部品や点検ヶ所の説明、今回の内容を説明してくれました。
文字にすると至って普通の内容ですが、この普通がナカナカ出来ない会社が多いんです!
私の勤めている会社でも「CSが大切だ」、「お客様の声に耳を傾けろ」と言ってはいますが全く口ばかりの有り様です(¬_¬)
企業風土として根付いている会社と、CSって言っとけは、何だか分からないけど良さそうだから真似しようと言う会社では、取り組みへの情熱が雲泥の差となります。
この歳になって分かることもあります。
会社の良し悪しは、社員数でもなければ資本金の大小でもない
子供達には良い会社を選んでもらいたいな…