みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

でかけてきます

2005年10月21日 | weblog
ちょっとでかけてきま~す。
今度は茨城に。
なんと、ナイフ作りに。
月曜にはもどってきて、また更新しますね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラッカースクール3 | トップ | ナイフ作りました »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ? (ha-chansan)
2005-10-21 15:22:58
また行くの?



出好きの姉ちゃん。

ウチの勘九郎みたいだわ。
すごいな~~! (ミケ)
2005-10-21 16:35:46
ナイフ作り?!

すごいな~オイノコさんは美味しい食べ物から

手芸とかナイフ作りとか何でも作れちゃうのね。

私は手先が不器用なのでそんなオイノコさんが

とっても羨ましいです!
いよいよ ()
2005-10-21 20:28:41
ナメシの準備ですね。

帰ってきたら、地鼠位からやってみますか。
いってらっさーい (やぶちん)
2005-10-21 23:26:55
まぁ、あえてコメントするのも・・・どちらかというとあれでしょ?○○○工とかいうナイフじゃなくて、△△△石砕いたみたいなナイフ?それは縄文すぎ?
シェアリングをお願い (からす)
2005-10-22 17:50:55
 某Kかみです。今名古屋です。戻っていらしたら、ご経験をシェアしてください。
いってらっしゃーい(^^)/ (みつえもん)
2005-10-23 00:23:47
ナイフ良いな~。

わたしもそのうち欲しいので、その時はオイノコさんに聞けば作れるだろうか?材料集めるのが大変かな?



レポート楽しみにしてます!
はーちゃんさんへ (oinoko)
2005-10-24 20:50:20
あちゃー、また行ってきちゃいました。

え?勘九朗も出好きなんですか。

親近感(?)。
ミケちゃんへ (オイノコ)
2005-10-24 20:51:52
手芸は得意じゃないよ~。

手作りは好きだけど、せっかちなのがたまにキズです。

仕上がりがイマイチなのよね。
燦さんへ (オイノコ)
2005-10-24 20:52:37
用意していただければイノシシでも・・・。
やぶちんさんへ (オイノコ)
2005-10-24 20:55:01
ただいまです。

今回は鋳造ナイフということで、

100均のヤスリから作りました。

縄文よりはコチラ側ですねー。

楽しかったですよ。

今度一緒に作りましょうか?

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事