いまどきの主婦の目

秋の壁紙にかえました。(2020.9)

化粧ポーチ

2007-03-25 02:25:55 | モノのあれこれ
私の化粧ポーチは結構大ぶりで、結構驚かれます。

単に化粧品だけでなく、やれ薬だの歯ブラシだのサニタリーグッズだのが入っているからなのですが・・・。しかし最近その容量に限界を感じてきているのと、少々汚れてきてしまったこともあり、新調を考えてました。

Webでいろいろと探していたのですが、意外と「これ」と思えるポーチって少ないですね。そりゃあ5000円くらい払えば、かなりいいもの(コンパクトで収納力があると言う意味)もあるのですが、さすがにそこまではお金かけるつもりはない。

お手ごろ価格なところだとレスポあたりになるのですが、どうも私にあうサイズがない(大きすぎたり、小さすぎたり)。ブランド品ではDiorが比較的リーズナブルな感じだったのですが、今一歩でした。

あれやこれや探した結果絞り込まれたのがこの2つのメーカーのもの

マーサ・ローレン
ノーマディック

しかしどちらもオンラインショッピングで入手しづらそうだったので、今度どこかのお店に行ったときにでも買おうか、ということでしばらくほったらかしにしていました。


今日(土曜日)、たまたま某デパートに出かけたので、ふらりと雑貨コーナーを覗いてみた。ここのデパートは私のお気に入りのデパートなのですが、果たして使いやすそうな化粧ポーチが何種類もありました。化粧ポーチ自体はほんの一棚だけなんですけどね。

手にとってあれやこれや悩むこと15分くらい。ようやく2つに絞り込まれたところで、はたと気がつきました。それまで何にも気にしてなかったその2つのメーカーはまさに「マーサ・ローレン」と「ノーマディック」のものでした。
ついでに言うと、今使っているものも「ノーマディック」のものでした。。。
(Webで探しているときは今使っているものが件のメーカーだとは全く気づいていなかった。今使っているものの色は生産終了になっているからなのですが)

ということで、ほんの一角しかない化粧ポーチコーナーがマーサ・ローレンかノーマディック製とあと1社くらいのものしかないことに気づいて、ますますこのデパートが好きになりました。(私このみの品揃え♪)


最後までノーマディックのMU-05マーサ・ローレンのNo.55-Nで悩んだのですが、今回は小分けタイプではなくざっくりタイプのマーサ・ローレンのものにしてみました。

使い勝手はどうかな。。。たのしみ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンチッチの母)
2007-03-26 00:43:09
oikoさん、お久しぶり!最近はたいした化粧もせず、口紅だけで外出している私…。化粧ポーチは化粧台の引き出しに眠っておりやす。ところで、モンチッチ一家は来月ついに転勤で北海道へ引っ越すことになりました。ここでの生活もあと3週間。荷造りしながら、ふと楽器のことを思い出しました。「不要になったら、お手数ですが実家までご返品くだされ。」とダンナ様にお伝えくださいましm(_ _)m(もちろん実家との連絡橋渡しは私)そして北海道(芽室←帯広の隣り)に行くことがあったら、ぜひモンチッチ家のことを思い出して遊びに来てね!
おひさ (oiko@mobile)
2007-03-27 00:40:15
ごぶさたしてます。えー北海道!そっかー、どのくらい行くのかな?

でも大自然の中でノビノビ育つのはとーってもいいことだろうね。きっとモンチッチちゃんは更に大物になることでしょう。

ところで今度の土曜日の昼に機関銃の片割れ邸におちびちゃん連れで勢揃いするんだけど。さすがに忙しいかなぁ。ちょっとでも参加できそうだったら是非ご一報を!



楽器の方は・・・ダンナ本人から連絡させます。とりあえず秋にタイタン&ハイバリに出るつもりのようです。
Unknown (モンチッチの母)
2007-03-27 12:50:24
度々お邪魔しま~す。ブログの場をお借りして私事の報告やらダンナ様への言伝をしちゃってごめんね。

任期というのはなくて、定年まで北海道にいる可能性もあるんだ。馴染みのない土地だから少し心細いケド、まあ海外に行くわけじゃないしね。帰省するときは長く滞在すると思うから、その時会えたらいいなぁ。今度の土曜日は身内での送別会なの。お誘いありがとう。みんなによろしくね(^o^)/



そっか (oiko@mobile)
2007-03-28 09:22:05
北海道の人になるんだね。北海道は学生時代に食い倒れにしか行ってないのでちゃんと行きたいと思ってた所なので絶対行きますよ。なんたって行くのに予防接種も不要だし(笑)



土曜日にはみんなにも伝えておきますね!

コメントを投稿