いまどきの主婦の目

秋の壁紙にかえました。(2020.9)

腐ってもTV

2012-09-22 20:13:19 | View Point
我が家には、生粋のTVっ子がいるので、
TVがついている時間は長いのですが
内容はニュース・スポーツ・バラエティに偏ってます。
(あれ、音楽は・・・?)

ということで、ただいま「冷凍食品総選挙」なる番組を見てます。


最近はお弁当づくりをさぼっているので、
冷凍食品を買うことが減ってきているのですが、
先日買った「終電ご飯」を実践すべく、冷凍うどん(さぬきうどん)を買ってきました。


さて、番組に戻って・・・
冷凍食品メーカーを数社集めて1万人に投票させるというごくごく単純なもの。
これは番組製作費も少なくて済みそう(?)だなーと思うけど、
下手な芸人がベラベラとしゃべったりしないし、
我が家では全然買わないような冷凍食品が次々と紹介されていて面白い。


会社員生活も長いので、こういう番組をみるとついつい、
エントリーしている企業側の目線で見てしまうけど、
こういう企画に出る時には「企業秘密が・・・」とか言っていないで、
製造工程をちゃんと公開した方が、印象に残りやすいし、興味がわくなぁ~と。

社員のコメントとかって、印象に残らないし。
#エントリーした会社の中で全然製造工程を公開してない企業もあったので。

覚えておこうっと。



それにしても、明日から売れるのかしらね~、この冷凍食品たち。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステマ?? (ソニック)
2012-09-22 21:02:39
味の素、ニチレイ、ニッスイが参加してない...
よくわかりませんが (oiko)
2012-09-23 00:32:30
参加してない企業は、TV局がバイアスをかけたというよりも、おそらく企業側が参加を断ったんだと想像します。

私もはもちろん食品業界ともTV業界とも何の関係もありませんが。

コメントを投稿