及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

3月議会が始まります✌(2/18~3/22)

2022-02-17 11:34:40 | 日記

2月16日(水)、3月議会が18日から始まるので代表者会議と議会運営委員会がありました。

代表者会議では

①補正予算審査特別委員会の正副委員長及び委員について②予算特別委員会の正副委員長について③新庁舎建設に向けた議会システムの検討について確認しました。

③については議会システム(=議場内のモニター、ライブ配信などの設備)や議会内の内装(=議場や委員会室、控室などの内装デザイン)について3月末に全議員対象の説明会が開かれることになりました。

議会運営委員会では

①人事案件について市長から説明がありました。

②第1回定例会の日程等について③代表質問の順番について④補正予算審査特別委員会の正副委員長及び委員について⑤予算特別委員会の正副委員長について確認しました。

⑥その他で

予算特別委員会に係る資料請求について、職員研修について、インターネット録画配信についてそれぞれ確認しました。

その後ライブ配信で職員研修ができないか、健康観察対象者について、コロナ対策のため行政側の出席者をなるべく少なくすることなどについて協議、確認しました。

写真は3月議会開催のポスターです。

これまで写真は市内の景色でしたが、お雛様で可愛いですね✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿