及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

久しぶりに「ビッグイシュー」を買いました(5/2)

2021-05-04 16:50:53 | 日記

5月2日(日)立川駅北口路上で久しぶりに「ビッグイシュー」を買いました。

350円が450円になってた(-_-;)

ホームレスの人の生活支援で、450円のうち230円が販売している人の収入になりま

す。チャリティーではなくて仕事を提供して自立を支援する事業です。

前はよく見かけると買ってたけどそういえば最近出かけないので買ってなかったの

ね(-_-;)

真冬や特に真夏にずっと立ち続けていると、もともとホームレスの人は健康状態の

悪い人が多いので本当に心配になります。

皆さんも駅のそばで売っていたら買ってあげてください。

けっこう内容も充実していて読みごたえがありますよ✌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿