不眠症と薬、雑煮!

タイトル通り不眠症と薬、そしてIT系の記事と話題、様々な事を雑煮のように思いついたまま、毎日更新する様に努力しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体験版に御注意を

2009-08-13 19:43:11 | Weblog
先日まで使用していた Security ソフトの上位版?なのか、 Security(Virus) 対策と Performance 最適化を組み合わせたソフトの体験版(試用版)を Install したところパソコンの調子が最悪に。最適化どころか OS ごと落ちまくる Performance 最悪化状態になってしまいました。結局のところ、朝一番に Install してその日のうちに Uninstall する結果に(8月11日の パソコン不調)なってしまいました。 Install 自体はあっという間に完了したのですが、 Uninstall するのには丸一日以上パソコンとにらめっこ。サポートは全く当てにならないし結局、レジストリエディターで怪しそうなキーを手作業で削除してやっと復旧。ただほど高い物は無いという一例なのでしょうか。最終的には、単独の Security ソフトと単独の Performance 最適化ソフトの2本を組み合わせる事にしました(というか元々はこの状態だった)。S社の360とか言うソフトには注意した方が良いかも知れません。まぁパソコンの環境は人それぞれ違うので一概には何とも言えませんが、あくまでも参考ということで購入を検討している方は、一度体験版(試用版)で問題ないことを確認してから購入した方が良いかも知れません(特にこの手の Security ソフトや Performance 最適化ソフト等 OS にまで手を付けるソフトは要注意)。以前、更新料がずっと0円をうたった Security ソフトでもっと痛い目をみているので(起動すらしないので OS から再 Installした)今回はまだ良かったほうかも知れません。

※ 日記@BlogRanking 日記@BlogRanking が投票ボタンへのリンクになります。
コメント   この記事についてブログを書く
« 酒井法子容疑者『逃げ得』 | トップ | 酒井法子容疑者『逃げ得』は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事