ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

レンカの生活

2008-10-21 11:12:30 | 街角ポートレート
前に行ったエスペランサ。昔の友人に、今度食事をしようなどと、いい加減な事を前に行ったときにしてきた。僕の携帯にいつ来るんだ?と催促もあり、約束は守ろうとちょっと週末忙しかったが、出かけてきた。



エスペランサの近隣の山に住む人たちをレンカ族と呼んでいる。高地だし、家も質素でかなり生活は、厳しい。彼らは、土曜日曜は、山から農作物などを売りにエスペランサにやってくる。前から、そんな姿を写してみたいと思っていたので、今回少しだけ写してきた。

彼らは写真に撮られるのを嫌がることが多いので、撮るのはちょっと難しい。
今回の2枚は、こちらから話しかけ、承諾を取って写させてもらった。ちょっと照れていたようで、上手く撮れなかったが、普段鍛えたノーファインダーで撮ってない振りをして撮った。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オホ ロホ | トップ | 最後の追い込み »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸之助)
2008-10-22 00:06:44
ホンデュラスでのポートレート、もう暫く見せて頂きたかったです。お疲れさまです。
お疲れ様です (ぐりろたるぱ)
2008-10-22 10:23:33
引越しに向けての荷造り作業、お疲れ様です。
あれは・・しんどいものですよね。
何度やってもなかなか馴れません。
体調管理に気を付けて、がんばって下さい。

それにしても、こんなに素敵な写真が
見れなくなるのは寂しいことです。。
Unknown (おいかわ飯店)
2008-10-23 10:37:51
伸之助さん
最後に撮ろうと思っていたのが、天気のお陰で予定がくるってしまいました。僕も不完全燃焼という感じでしょうか。

ぐりろたるぱさん
帰国前は、事故も多いし気をつけないといけないですね。でもまだ帰る気がしません。

>それにしても、こんなに素敵な写真が
>見れなくなるのは寂しいことです。。

こういった事はたくさん書いてくださいW。
日本に帰ったら何を撮ろうか?思案中です。
ノーファインダー (クワ)
2008-10-23 12:24:31
人の表情、光、構図、、すごい事です。

撮影されるのを嫌う人間に話しかけて撮らせてもらう。これも一つの技術ですね。
Unknown (おいかわ飯店)
2008-10-25 11:46:39
クワさん
今回、モデル撮影をしましたが、ポーズの指示とかホント難しかったですね。これも一つの技術ですね。

コメントを投稿

街角ポートレート」カテゴリの最新記事