ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お別れ会

2006-03-26 23:32:41 | Weblog
今日午後から娘の友達のお別れ会に行ってきた。彼女はドイツ人である。家の娘も学校に2年以上通ったが、2人の友達が唯一、一緒だった。後は転校してしまったり、後から編入してきた友達である。今日のお別れ会の主役は、その内の一人である。一番古いうちの娘と彼女がもう帰ってしまう。本当に入れ替わりが激しい。娘もまだ休暇か何かで日本に帰るものだと思っているらしく、友達と別れることもあまり考えていないようだ。僕も娘を通じて、クラスの父兄ともつながりがあるので僕もお別れをしてきた。
今も荷物を送るためのリスト作りをしている。少しサボってこれを書いているのだが、早く準備を済ませたいものである。明日は、荷物を全て引越し業者に引き取って貰わないとならない。

日記の方はしばらくお休みを頂きます。日本でPCの環境が整いましたら再開したいと思います。これからもよろしくお願いいたします。コメントを下さった皆さん、そしてご訪問くださった皆さん本当にありがとうございました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« パプアニューギニアより | トップ | オマケ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mintogreen)
2006-03-27 02:29:17
3年間、パプアでのお勤めお疲れ様でした。

パプアの素敵な方々とのお別れ、素晴らしい大自然とのお別れ、さぞや寂しい事と思います。

私たちは、1週間でパプアの魅力にはまったというのに、oikawaさんは3年間という月日をお過ごしになられてのですから、別れ難い思いでいっぱいだと思います。

お子様にはとても素晴らしい経験として、素敵な実を結ぶ為の栄養となったことでしょうね。

では、お気をつけて帰国なさいましたら、日本でのお仕事頑張ってください。
RE:mintogreen (OIKAWA)
2006-03-27 07:37:40
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事