ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

植物園

2006-03-24 22:48:37 | Weblog
僕の働く植物園、実は、ナショナルボタニカルガーデン・レイという名前がある。今日で、一応職場にも切りをつけ出勤するのが最終日となる。嫌な職場を去るときは清々するが、ここのように居心地がいい職場を去る時は、とても寂しい。僕は、海外で働くのは3回目だが、ここが一番良かった。植物園という環境も良かったし、パプア一の研究所という事からも非常に資料が豊富なため勉強になった。スタッフも植物に詳しく教わる事も多かった。植物園は、僕の撮影のメインフィールドで3年間毎日のように歩き回った。お陰で現地スタッフよりも植物園の環境には詳しくなった。恐らく植物園を歩けるのも今日が最後だと思う。そう思うととても寂しくなってくる。
ふと葉の上を見るとゾウムシがアリに襲われていた。沢山のアリがゾウムシに噛み付いていた。非常に面白いシーンなので、撮影した。しかし、ゾウムシの方も個性的で面白い。普段はほっておくのだが、ゾウムシを撮りたくなり、アリから助ける事にした。アリを蹴散らしこちらも撮影。植物園最後の傑作はアリとゾウムシで決まりだ。

FC2,人気blogランキングのブログランキングです。写真が気に入っていただけましたらクリックお願いいたします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

掲示板
HP

コメント   この記事についてブログを書く
« TOK SAVE | トップ | カレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事