ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トラブル

2007-03-02 13:17:19 | 生活

ここ数日嫌な事があり、もやもやした気分だったが、解決にめども立ちさわやかな気分になれた。家の大家(ホンデュラス人ではありません。)ともめており、さっさと出て行きたかったのだが、一年の契約があるため困り果てていた。職場の上司に相談したところ、弁護士に頼むのが一番と教えていただき依頼する事にした。弁護士は、なぜ出たいかを明確にしないといけないと教えてくれ、これまでにいきさつを話し、今まで撮った証拠写真を提出した。大家が法律に触れる事もしているので大丈夫でしょうとの事だった。(大体自分が貸している家だからといって、許可なく庭に入り込み、貯水タンクから勝手に水を持っていくのはドロボウと一緒である。弁護士は、今度こういったことがあれば、警察を呼んでくださいとの事でした。)今、心は晴れ晴れである。

写真 プルペリア(日本で言う雑貨屋さん)


FC2,人気blogランキングのブログランキングの投票です。ワンクリックでポイントが入ります。詐欺ではありません。
今日の記事が気に入っていただけましたらクリックお願いいたします。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
コメント (7)