本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

フランス料理で誕生日の前祝い ル・パルファンにて

2021年09月18日 | グルメ
今日のお昼、家族でフランス料理を食べに行きました。
明日の妹の誕生日の前祝い。

    

京都、花園にあるル・パルファン。
シックなブルーがいい感じ。

    

ランチコース、最初に出てきたのはエビのフラン。
日本でいうと茶碗蒸しに近いかな、あたたかくて美味しいです。

シェフ手作りのライ麦パンと合う。

    

お次は、バターナッツかぼちゃの冷製スープ。
まろやかでスッキリ。
器がいい。

    

メイン料理、妹と私は長崎のスズキのポワレ、シャンパーニュソース。
魚の身がけっこう肉厚でぷりっぷり。
クリーミーなソースだけど、あっさりして美味しいです。

    

両親は鴨です。シトロン(レモン)ソースとキノコのクリームソースで。
お皿が芸術作品のようになってます。

    

デザートもトレビアン!
ピスタチオのアイス、アプリコットのケーキ、巨峰のソルベ。
上にある薄いチョコレート色のものは、フランスの焼き菓子チュイールです。

    

紅茶は白鳥のポットにお替りが入ってます。
エレガント&キュート

お料理は上品で美味しく、お皿やカップやナイフ等も素敵でした。

本格的なフランス料理をいただけました。
いいお店です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生写真館の奇跡 | トップ | フレッシュなフルーツデコレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事