本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

中村農園さんのトマト

2021年12月19日 | グルメ
今日、母と二人でサンサ右京で開催されてるLLマルシェへ行ってきました。

LOVE LOCAL LOVE UKYO!
右京区、地元で採れた食材などを販売しているお店が何店舗か集合。

    

中村農園さんのトマトを購入。
甘恋トマトべっぴんってネーミングがいいな。

    

実は中村さん、以前住んでいた家の大家さん。
母が懐かしさのあまりお声がけすると、中村さんも喜んでおられてよかった。

    

レタスとりんごとおあげさんは、御室よしむらさんのお店で購入。
おあげさん、京都では油揚げのこと、そういいます。

    

さっそく今日のお昼、食べてみた。
シャキッとしたレタスは採れたてのような味、フレッシュ。
べっぴんトマトは自然な甘みがいい。べっぴんになれるかな?!

    

LLマルシェ、地元京都のおいしいもんが並んでました。

懐かしい人との再会、おいしい野菜との出合い。
よかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかなふろふき大根 | トップ | 昆布とギター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事