本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

昆布とギター

2021年12月21日 | その他
仕事帰り、テクテク歩いて昆布屋さんへ行ってきた。

長池老舗。
ここの昆布が美味しいのです。

    

だし昆布を四袋買う。
店主のおばさまとのやんわりした会話がいつも楽しいお店です。

冬の夕方、暗くなってきてるせいも多少あるけど、ここからの帰り道、いつも道に迷う(笑)

この前は迷ってパン屋さんを発見したけど、今日は…。

    

おっ!ギターのお店。

町家の中にいっぱいギターがぶらさがってる。
なんか、いい。

気になって帰ってから調べてみた。
「京町家のギターショップ ライトニン」

アメリカの Fender、Gibson、Martin 、かつて日本で作られた Greco、Tokai、Aria、Fernandes …etc。
製作されてから長い年月を経てきた古いものばかりだそう。

えーっと、私ギターは弾けませんが、音楽、ロックが好きです。

町を歩いて、ちょっと迷うと面白い発見があるもんですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村農園さんのトマト | トップ | お花とパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほほほ... (ZUYA)
2021-12-22 03:59:44
私が反応するのは予想されていたかも?

早速、お店のHPを覗いてみました。取り扱っている楽器も良い感じでした。近くにあれば、一度覗いてみたいなぁと思いましたよ

ご存知のように楽器屋さんにも色々なスタイルがあります。そして大手やチェーン店は店員のレベルも下がり魅力を感じなくなる一方、個人店はオーナーのスタイルで存続していくことが出来ます

ま、レストランでも楽器屋でもその他でも共通することですね~
返信する
私も、おほほほ… (こまち)
2021-12-22 19:55:12
はい、おっしゃるとおりです。
ZUYAさん反応してくれはるかなぁ~って、ちょっぴり期待してました

私も個人のお店が好きです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事