本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

車いすの作り手とアスリート

2021年01月24日 | 小説
車いすメーカーで働く新米社員百花が主役の小説、読んでみました。

「パラ・スター Side百花」 阿部暁子

    

この本を読むまでは、車いす作りや車いすテニス等に正直興味はなかったのですが…。
読み進めていって、ズンズン車いすとスポーツの世界に魅了されました。

アスリート用の車いすの作り手、その車いすを使うアスリート。
双方の情熱が素晴らしいのです。

車いすメーカーで頑張る百花。
事故で車いすテニスの選手となり、力をつけていく宝良。
二人の友情が、これまた素晴らしい。

人の気持ちに寄り添う優しさ。
物作りとスポーツにかける情熱。
ヒシヒシと伝わってきます。

パラリンピック、今後いつになるのかわかりませんが応援していきたいなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートカレーパン | トップ | 母手作りのとんかつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事