本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

チャイニーズえびカレーとレタスサラダ

2022年01月23日 | チーちゃんの夕ご飯
今日の晩ごはんはチャイニーズえびカレー。

    

母が作ってくれる定番料理の一つ。

海老の他には、じゃがいも、トマト、しいたけ、玉ねぎが入ってます。
カレー粉、豆板醤、ショウガでほどよくスパイシー。

おいしい!

    

レタスサラダがカレーに合う。

日曜日のごちそうでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんと花 | トップ | 時代小説と焼きみかん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (ZUYA)
2022-01-24 01:04:51
確か私が、こまちさんのブログを読みだした頃にも登場したチャイニーズ・カレーだ~

個人的にはパクチー(コリアンダー)辺りを刻んで振りかけたいですが、こまちさんはパクチーはお嫌いかな?(日本人は苦手な方が多いですからね~)
パクチー (こまち)
2022-01-25 20:29:37
チャイニーズえびカレーが取り持つブログの縁ですね!

さすがZUYAさんです。元々のレシピではパクチー(香菜)を添えてあったのです。

我が家でも最初の頃はパクチーだったか、パクチーがなくてイタリアンパセリだったかを添えてました。

パクチー、私は苦手ではないですよ。

コメントを投稿

チーちゃんの夕ご飯」カテゴリの最新記事