本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

やさしい気持ちになれる絵本

2013年11月13日 | 絵本
シンプルだけど、印象に残る絵本を読みました。

「天の町やなぎ通り」 あまんきみこ 作  黒井健 絵

       

お話は、小さな町の郵便局から始まります。

郵便局長さんと小さな男の子が登場人物。

黒井健さんの絵が、やさしげで、幻想的。

      

ちょっと切なくて、心あたたまるお話し。 やさしい気持ちになれる絵本でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋と牛肉のしょうが煮 | トップ | ゆるやかカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事