こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

草刈り

2015年09月17日 | 農作業
9/17(木)
 
 7:00に家裏[海神社]の桜の木の穴に巣を作っていたスズメバチ退治に行く、穴に5秒程薬剤を噴霧するも反撃無し・・・ハチが居なかった?(逃げたのですかね?)

 母はデイケアに行く。

 8:00前から下屋敷周辺の草刈り実施、特に公道と接する部分は草刈機ヒモ等で除草する。
 女房が元鶏小屋に自転車を置いているので、その通路もヒモで綺麗にする、10:40終了。

 その後、小説[豊後水道殺人事件]を読む、臼杵市周辺が良く出て来た、14:00完読。

 15:00前から草刈りと思い外に出ると雨、仕方無く宇佐のゴルフ練習場に行く。

 帰りに図書館で休息、17:50帰宅。

 写真は公道に接した石垣です、昼から残っている草を鎌で除去しようと思ったのですが?。



 下の写真は今日貰った栗です、昼間には玄関にイチジクが置いてありました(多分?)。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿