こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

新古車

2008年03月29日 | 農作業
3/29(土)。8:30からシイタケ、蕗を出荷準備しトキハに持参する、9:30帰宅。ハウス内にまた鳥が侵入しており、頭が痛いのにハウス内を5往復する。今度は焼き鳥にすると言い聞かせ放鳥するが、今回で7羽目。(同じ鳥ではないと信じますが?)。午前中は休息。午後は法人簿記の整理、大豆の収入等は何回にも分かれて振り込まれており、それを纏めるのが大変。4/5は法人の倉庫落成式を検討しており、その案内書を作成しコピー(70部)する。私が案内文を任されており、法人組合員に限らず、地区全員に参加を呼びかけ、地区を盛り上げて行きたいと考えています。写真は昨日入荷した軽四の新古車(左側、スズキ製)です、前の車は異常な音(?)がしていましたが、スムースな動きで気持ちが良いですね!。(畑に行くのはチョット古い方が乱暴に使えるのですが?、堆肥を積むのはもったいない感じ!)。17:00過ぎに姉・義兄が新鮮な大きなアジ(3匹)を持って来てくれる、刺身にして食べる予定。(義兄は31日退職で今日も送別会とか)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿