こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
14年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

扇友会ゴルフ取切戦優勝

2018-09-16 21:52:26 | 農作業

9/16(日)

 8:00家出発で扇友会9月ゴルフ例会に行く(取切戦権利有り)。

 結果は43+43=86、バーディー:2、パー:4、ボギー:9、ダボ:2、トリプル:1、OB:0、取切戦(6人)では優勝、例会順位は6位/28人、グロス順位は2位。

 体調は今一の中、午前中は頑張る!・・・4番ホール終了時は+5。

 午後は10番ホールでバーディスタートで良好!。

 14番ホールのティショットが左のラフに行く(何処に行ったか不明?)、2打の7番ウッドの打った球の行先も不明(左のラフに残っていた!)。

 暫定球を打った時に右腕を痛める(思いっきり地球をタタク!)。・・棄権を視野に入れる。

 それからはメロメロ、左手と左足のみでゴルフ・・・・元々右足は使わない!。

 18番ホールまでに取切戦の相手もメロメロで私も優勝戦線に残る!。・・・1打負けている。

 ここからは私の凄さ?、この意志決定力を孫に伝えたい???(それ程でも無いが)。・・・・右腕は効かない!。

 ドライバーは目一杯に振る、フェアウェイの真ん中に桜の木有り、その手前15mに有り、直接にピンは狙えない!、パーでは負けるかも?。

 私の考えは、左の土手に球を当てて、右のグリーンに転がす!・・・その左はカート道でそこに落ちるとOBかも?。

 結果は思い通りでグリーンに転がる(我ながら凄い!)、4mの難しいフックラインを決めてバーディ!で取切戦は優勝。

 桜の木の下を転がして2位狙いも有ったのですが、私には出来ません!。(優勝はゴルフ3回分、2位は1.5回分)。

 18:30から「南蔵」で扇友会総会・懇親会有り、馴染みのスナックに立ち寄り、21:10帰宅。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いちじく | トップ | 紅白饅頭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事