こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

ぶどうジュース

2007年08月28日 | 農作業
6:00起床。腰に違和感あり、今日はジックリと休む事にした。9:00過ぎにハト従兄弟よりTELあり。ぶどうジュースを作っているので見にこないか?との事。女房と長兄の家に行く。(長兄の奥さんはハト従兄弟の姉。姉に作らせていた)。写真はその状況で鍋にぶどうとコップ半分の水を入れ沸騰させて作る。(ミキサー等ではダメとの事)。帰って女房が作った原液に氷を入れて飲むと最高に美味しかった。午前中は会社の同期会の資料を纏め、メールで連絡出来ない人には往復ハガキを出した。会社もこちらからはメール出来るが、最近は返信出来ないとの事。今年は過去最高の奥さん連中が集まるのでは?(由布院の魅力か?)。午後は管理機の試運転に付き合う。(型式変更となった)。腰の調子が良く、16:00から動き出し、長兄管理機修理代を農機具メーカーに持って行く。(3,150円)。塩漬けしたキュウリを酒粕漬けにする。各容器に砂糖を追加する。夢中になっていた為腰を上げる時に、また痛くなる。ギックリ腰には静養が一番との事、もう少し様子を見る。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氏ねばいいのに (肛門様)
2007-09-20 01:36:55
何か最近やたら羽振りがいいと思ったら此んな処でゴソゴソとしてやがった。之れは梨の方向で。//natuiro.net/on/

コメントを投稿