こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

ゴジラのタマゴ

2016年07月28日 | 農作業
7/28(木)

 母はデイケアに行く。

 6:20から草刈り機始動、第2農園の南側の草刈り実施。

 スイカを収穫する、何と?、49個・・・・・まだある!。
 (これを1人で運搬、疲れました・・スイカ農家にはなれないでしょう!)

 さて、これをどうするか?・・・少し土が付いているので全て水洗い実施。

 家に帰る時に地区の人と遭遇(3人)、野菜モニター(3軒)、草地会ゴルフメンバー(2人)、同級生寿司屋、馴染みのスナック、ライオンズ事務所等に持って行く。

 残っていた11個のスイカは母が元通っていたデイケア施設へ(施設長はライオンズ会員)、助かる!、11:00帰宅。

 浄化槽の点検に来てくれる。

 スイカ「ゴジラのタマゴ?」を食べました、甘い!!・・・・大成功です。

 ピロール培養土が届きました、出水口の田んぼ用です。

 17:00から入津の畑の外周部に除草剤(ラウンドアップ)を散布する、18:10帰宅。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キワーノの実 (noitigo)
2016-07-28 22:07:47
今晩は、何時もお野菜頂き有難うございます。
PC仲間です。
キワーノの実、初めて見ました。
まるで胡瓜みたいですね、前に頂いた実と違いますね。
これから変化していくのでしょうか。
楽しみに待っています。
キワーノ (oidon53)
2016-07-29 19:40:02
 お世話になります。

 時々、パソコンで判らない時が有りますので教室は力強い味方になっています。

 私も実になる前の状況を詳しく確認していませんでしたので、今日再確認しました、間違いありません。

 今年は3ケ所で栽培していますので、収穫後に教室に持って行きます。

コメントを投稿