こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
14年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

コールラビ

2007-03-25 19:08:11 | 農作業
朝9:00からハウスに行き内、外の仕事。煩雑だった苗を1箇所に纏め、マイ管理機で耕起する。例の如くふるいで石を取り除く。中央部は外からの雨が進入して石の除去が出来ない。従ってハウス周囲の溝堀を実施する。これも大きな石が多く大変。13:00からは散髪に行くもお客が多くあきらめ、鶏の餌とミニトマトの苗を買って帰る。引き続き溝堀実施。17:00から第3農園に行きキャベツ、ブロッコリーにEM菌ボカシを散布する。(苗2本が夜盗虫にやられていた。キッチリお返しをする)。苗、野菜が1日見ないとビックリする位に大きくなっていた。山口県宇部商のサヨナラ勝ちには感動!。しかし、地震には心配している。石川県羽咋には4回程出張し、震源地付近にも行った事あり。写真はコールラビです。(先日のヴィラ発会式に誰か持って来ていた。私も食べた経験あり)。ニュースで見たのですが、東京、神奈川では600円/個で販売している。豊後高田市では100円でも売れ行きは良くないのでは?。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 野菜販売 | トップ | ズッキーニ定植 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事

トラックバック

ベスト・オブ・東京のお土産、私はいつもこれを買って帰ります (*^??^)ノ (My Note 2007)
東京に行くときは、いつも新幹線を使います。ですから帰りの新幹線に乗るまでの間に東京駅でお土産を買って帰ります (^_^)vいろいろ試しましたが最終的にお土産としていつも買って帰るのは、舟和の芋ようかんに落ち着きました.値段もお手頃だし、味もさっぱりし...