こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

フグの白子

2009年02月28日 | 農作業
2/27(金)。7:50発で大分に映画を見に行く、国道優先で9:30わさだタウン着、映画の題名は「おくりびと」。映画的ストーリーなるも主人公の親を納棺する場面は涙が出て来た。セリフが少なく、動作での表現が上手でそれが外国の人には良かったのでは?。昼食はタウンの中にある回転寿司で食べ、15:00帰宅。直ぐに自動車を修理に持って行く。代車を借りて病院に痛風の薬を申請に行く、久し振りに院長に診察して貰う。(血液検査実施)。自動車修理工場に車を引き取りに行くと部品が合わないとの事でそのまま持ち帰る。帰りに野朗遊行為のメンバーに遭遇、居酒屋、スナック2軒を訪問し21:00帰宅。そのメンバーは水道工事が専門なるも仕事が少なくなり、土曜日は休みになったとか。私の家のミカン山にミカンを植える計画をしており、重機を使用して穴を掘って貰う約束をする。(夜の接待が報酬)。写真は先日食べたフグの白子です。山口県ではめったに食べられません、大分県は自由との事ですが、先日大分県でも中毒が発生したので制限されるのでは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿