こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

映画

2019年02月04日 | 農作業

2/4(月)

 8:00起床するも女房はいない、選挙応援カーに乗るとか?。・・・この市はチョット変?、選挙カーの後ろに応援カーが続くのです。(その候補は3台、平均年齢70歳以上/3人のオバサンを乗せて何が目的か?)。

 10:00前に鞍地の保全会作業を写真撮影に行く。

 雑木伐採会社に新田地区雑木伐採作業費の請求依頼に行くと前年10月分作業と合わせて請求される、これが正常との事?(10月分は振り込んでいる!、変更依頼する)。・・・・我が市は金銭感覚がチョット変なのです?。

 ・他2業種でも経験有り、請求は2ケ月分、支払いは1ケ月でOK。

 ・20日頃の作業費を約1w経過後に現金を持って行くと、請求書も作っていない、作業月に支払う業者はいないとか?。

 ・請求書と領収書は領収書の金額が少なければ違っていてもOK?・・これがダメと判らない人が多い?。

 ・昔、通帳も印鑑も持って無いのに、後から持って来ると言ったら、20万円のお金を降ろしてくれた!。

 

 大分に映画を見に行く、山香の「風の郷」で入浴、母の夕食弁当等をコンビニで購入して家で晩酌。(女房は選挙関係で遅くなるとの事で、私は宮町に立ち寄る予定が?)。

 映画はマスカレード・ホテル・・・・明石家さんまさんが友情出演していた(字幕)が気が付かず!。

 映画の最初の画面で私の苗字が呼ばれた時にはビックリした!。