こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

苗カバー

2010年03月27日 | 農作業
朝起きるとまだ左目が痛い。24日の夜に疲れ目?となり、25日朝は左目が真っ赤となる。女房に判ると山口のゴルフ遠征がダメになる?かと考え、女房とは目を合わせない状況でゴルフ遠征は成功!。(ゴルフ結果が悪かった主因?)。しかし、今日朝起きても、まだ左目が痛く、充血しているので10:00家出発で病院に行く事にした。何と!先生の診断は1分、投薬指示された目薬を注入すると少しは良くなったみたい?。帰りにナフコ、長洲の種屋に立ち寄り・スイカ・キュウリ・トマト(3種)・チマサンチェ等の苗、ツケウリ・インゲンの種を購入、11:50帰宅。(朝は昨日の寒波?でハウス周辺は氷が張っていた。ハウスの天窓を閉め忘れていたので?キュウリは全滅、スイカも半分はダメ?)。女房は眼科に行き、帰りが遅くなったので昼食は母と2人。体が疲れていたので?15:00までは昼寝。その後は不要品の焼却、ツケウリの播種、ハウス内の散水、エンドウ・ニラの収穫。コメリにチャッカマン、草刈機カッター、苗カバー等を購入に行き、帰りにハウス内のランプ・ローソクに点灯する、17:00終了。写真はスイカ用に購入した(5枚セット、2セット)苗カバーです。(購入時14,000円請求有り、素人の店員さんは怖いですね?)。