みことりんが行く!長野『満腹』『満足』『感動』日記☆彡

私が見つけたおいしいお店や素敵なお店・名所を紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ぽんぽこの湯

2006年11月19日 | 温泉
私のお気に入りの温泉です

  といきなりの始まりでごめんなさい(^^ゞ


題名のままの名前、中野市にあるぽんぽこの湯
   ホームページはここから・・・

中野市の間山温泉公園内にある小さな温泉です

中野市街からちょっと離れた山の急な斜面を登った所にあるので
 穴場の温泉かも


   


入り口にはたぬきがお出迎えしてくれます

 
   



ここの温泉のおすすめは
  露天風呂から見える景色なんです

   


しかも山々に沈んでいく夕日をお風呂から見るのは最高!!


私が初めて行ったのは去年の暮れ。
 雪がしんしんと降ってる中での露天風呂。。。
   忘れられない経験でした。。。


大浴場とサウナに露天風呂と
 そんなに施設が揃った有名な温泉じゃないけれど
   見える景色は全国に自慢してもいいくらい、
    本当にいいのよ~

      ついでに入浴料金も安いしね


 是非 行ってみて

   ちなみに夕方を狙ってね


   

ロビーで販売してましたぁ


なんでぽんぽこの湯なんだろ~と調べたら・・・

中野市は、中山晋平とゆかりがあり、
  近くに中山晋平記念館がある。

中山晋平の作曲した曲『証城寺の狸囃子』にちなんでつけた様です。。。



  中野市周辺で温泉を探すなら『iタウンページ』で!



 ランキングもクリック!よろしくね





     








『癒し』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« ★ちゃんこ鍋でほっかほか(*^_^*) | トップ | ★ベーカリーテラス『ポアン』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう (おばっちん)
2006-11-19 10:36:26
なんか良いですね。狸に騙されてもいいかな、こんなところなら。
♪おばっちんさんへ (みことりん☆彡)
2006-11-19 20:45:54
そうそう!
狸にだまされたと思って行ってみてって感じでしょうか~


騙されてもいいお風呂ですよ
信楽焼のたぬき貯金箱、持ってます。^^ (Takeshi#)
2006-11-22 08:17:29
初めまして、おはようございます。^^
入湯料350円にビックリ。(;゜Д゜)
眺め、ほんととっても良さそうですね~。

つい最近中野市で働くことになって、
ぽんぽこの湯、名前だけは看板で見てました。
今日あたり、ぜひ行ってみたいと思います!
ε=ε=ε=ヽ( ^∇^)/

p.s.露天風呂の景色、どのように撮られました?
露天風呂にカメラ持ち込んでいいのかなって、
ついつい怖じ気づいちゃいます。f(^^
♪Takeshi#さんへ! (みことりん☆彡)
2006-11-23 13:42:33
コメント有難うございます!(^^)!

安くて結構空いてるので
穴場の温泉なんですよ!


景色の写真ですね・・・

実は。。。

露天風呂からじゃないんですよ(^_^;)

同じ敷地内にお蕎麦屋さんがあるんですけど
そこからも景色が見れるんです(#^.^#)

露天風呂から見える景色と同じですが、
やっぱりお風呂に入って見るのとは違いますね。。。

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

温泉でリフレッシュ(3) (長野のいいとこ見つけ隊)
ここんとこ行ってなかった温泉{/onsen/} ひさびさに、癒されに行ってまいりました~{/kaeru_en1/} 今回は上山田温泉の銭湯で 一番新しい{/new_color/}湯の華銭湯瑞祥 です。 初めてです{/kirakira/} {/arrow_r/}ホームページはこちら{/shootingstar/} ま ...
温泉でリフレッシュ(2) (長野のいいとこ見つけ隊)
秋晴れのとってもいい天気になりました{/kaeru_fine/} いつもは温泉には夜行くんだけど 昼間の露天風呂{/onsen/}もいいかな~なんて思いまして、 ドライブ{/cars_red/}しながら『りんごの湯』まで行きました{/usagi/} 実は、『りんごの湯』は豊野町にあるんだ ...
温泉でリフレッシュ(1) (長野のいいとこ見つけ隊)
いつの間にか私は温泉{/onsen/}に行くのが ちょっとした楽しみ{/onpu/}になっていて・・・ 今日は、お気に入りの{/onsen/}のひとつの {/hearts_pink/}十福の湯{/hearts_pink/}に行きました{/good/} ここは、地蔵峠にあるんですが 先月、隣にドックパークもOPEN ...
温泉でリフレッシュ(4) (長野のいいとこ見つけ隊)
雪が降るのを前に{/kaeru_snow/} またまた十福の湯に行ってきました{/cars_red/} 夕方5時過ぎ辺りが暗くなった頃に到着{/plane_wel/} すると・・・入り口にまずイルミネーションが{/kirakira/} お出迎え{/good/} 館内に入ると、大きなクリスマスツリー{/shoo ...
牛にひかれて (癒しの世界へ)
毎年、年末行事として善光寺参りをしています。