☆彡ふらんぼうの気まぐれブログ

気まぐれに音楽中心に綴っていきます。※相互にトラックバックできない場合は該当のトラックバックは削除させていただきます。

6月5日(金)のつぶやき その3

2015-06-06 00:46:46 | 飛行機

この歌すごく好きで、歌詞を覚えたいんだけど、なかなか覚えられない。作者いわく「詞は完璧だけど編曲が貧弱」なんだそうだ。youtube.com/watch?v=uomY5h… デイヴィッド・ボウイーが「ヤング・アメリカン」でカヴァーしていて、それがすごいカッコイイ。


東京圏高齢者 移住促進を提言 - Y!ニュース // 地方に投げるなよ。都会の受け入れ能力を上げるのが筋だろう。今更言うてもせんないが。 news.yahoo.co.jp/pickup/6162464


デイヴィッド・ボウイー版。youtube.com/watch?v=DvfHO8… 作者もギターで参加しているらしいんだけど、どのギターなんだろうな。ビートルズ・オリジナルでこの曲を聴いて、「ピンと来ないな」と思っている人はこちらも聴いてみて欲しい。僕はどっちも好き。


さあ!。自転車で電停まで来たけど!。通院終わって帰る時に、どれくらい雨降ってるだろうね!。1mmの降雨つってもピンキリだからね~。まぁ、帰ったら風呂入る予定だから少々濡れても良いけどね!。(8:11am)


嫌なことがあったら、"カレー"を食べると忘れられるかも? - LINE NEWS -- 旨いから食う!、で良いんだよ!。 news.line.me/issue/lifestyl…


さあ、既に降り始めたぞ~。どこまで強くなるんかな~。あんまし強くならないで~。(8:27am)


結構な雨だなぁ。こりゃ、賭けに負けたかな。(8:48am)


カバンがどうも重たいと思ったら、弁当箱台所に出すの忘れてた。(^_^; いやまぁ、弁当箱自体は空っぽだからそんな重くないんだが。(^_^ゞ(8:53am)


汁なし担担麺専門 キング軒、11時からだ~!。診察が早く終わりすぎた(笑)。待てないので、なか卯也(笑)。(10:41am)


自画像を描いている自画像ですか?。 QT @sagae_painter 昔マウスで描いた自画像。
軽く変態はいってる;^_^A pic.twitter.com/PzgBHH4302


昔児童館バイトで子供さんに少女マンガ絵を描いてあげてた時に、少2女子から『さがちゃんの絵は可愛いけど動きがない!ちょっと少林寺の技やってあげるから描いてみて!』と言われて描いたのですが、ああ。。先生ってどこにいるかわらかないものだなあとしみじみ思いました(^o^)

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | 24 RT

今朝つぶやいた一連の「本音」ツイート日記、mixiやFacebookでイイネもらったりする度に読み返しているのだけど、いちいち腑に落ちる。自分で書いた文章なので当たり前ではあるのだけど、音楽日記ではなんでこんな風にかけないかなとか、考えて、理由がわかった。


僕は基本的に、難癖をつけるのは得意だけど、褒めるのは苦手なのだとわかった。音楽日記では、文句のつけようのない良盤ばかり取り上げているので、「腑に落ちる」内容がかけないのだ。褒めるのが下手だから。難癖ばかりつけるのが本領の人間だから。(なかなか情けないな(笑)。)


本音で書いたからと言って、劇的に反響があるわけではないのだけれども、自分としては無理せずに書けた感があって読み返す度に自己満足している(笑)。気づいた人は少ないと思うけど、僕はSNSでは基本的にポジティヴなことだけ書くよう努力してきた。


ネガティヴな書き込みは読む人も疲れると思ったからである。でもまぁ、ポジティヴな書き込みをしたからといって、特に反響がいいわけでもないので、書きたい様にかけばいいんじゃないか、と、今朝の書き込みをしてみて思った。


今までは「毒吐きます」と言いながら「いい子に見られたい」と言うところがあったんだな、多分。


まぁ、こんなこと言っても、「えっ、あれでポジティヴなつもりだったの!?」て言われそうだけど(笑)。あぁ、そうですよ、僕としては精一杯ポジティヴを気取ってたの!。


これからの書き込みが「毒吐き」になるのか「ネガティヴ」になるのか、それとも結局対して変わらないのか、しばらく時間が経ってみないとわからないけど、まぁ、肩の力抜いてかけるんじゃないか、という気がしてきた。まぁ、今までもそれほどしゃっちょこばって書いてたわけではないけど。


と言うわけで、ひとつ言っておきたいのは、僕は自由に発言するから、それに対する反応も自由でいい。でも僕はあなた達に、反応してくれることを強いたりしないから、僕があなたの書き込みを素通りしたとしても、そのことで僕につっかかったりしないでほしい。僕は基本的に自分の気分で書いている。


「おっ、この人、いい反応してくれたな」と思ったら返事の返事を書くが、そうでもない書き込みをされても、僕からの返事は期待しないで欲しい。素通りされたら、それは単に僕にそれほど気に入られなかったというだけのことである。それ以上でもそれ以下でもない。


あと、僕は、えこひいきをする(笑)。良い反応してくれる人は大切にしたいし、僕が望まない反応ばかりする人は大切にするつもりはない。その意味で、むちゃくちゃえこひいきをする。でも、それって、あたりまえの事じゃないのか?。


さて、昼風呂はいろう。そして湯上がりの「爽」をシャクシャク食べるのだ。たんまり買い込んであるのだ、「爽」以外のアイスも。僕の月はじめのささやかな楽しみなのである。(14:25)


あぁ、やっぱり、自転車は車道なんだな。pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attac… 広島は歩道でも自転車の通行を許可していると追う都市伝説が有ったんだけど、伝説にすぎないようだ。やっぱり歩道通行時は徐行だと。でも横断歩道の自転車通行帯が歩道とつながってるのはどう解釈すべきなの?。


まぁいいや、昼風呂入って爽を食べるのだ。



コメントを投稿