趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

立葵

2006-06-19 22:20:12 | 蓮田花暦
 鬱陶しい梅雨空の下で,一際華やかな存在が線路際に在りました。花の名は立葵。
 この花を見て,南国的な色,形と感じるのは私だけでしょうか...。

 この記事は, たちあおい(1) にトラックバックしています。

 2005年6月11日撮影


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (hisaki)
2006-06-20 08:46:30
トラックバック有難うございました。

日ごろから、花と汽車の写真拝見して、参考にさせていただいています。

私も花を写していますが、花との取り合わせをどうするかって、悩むところです。



こんごとも宜しくお願いします。
Unknown (クルンテープ)
2006-06-20 10:45:54
hisakiさんの記事のトラックバックでやってきました。

鉄道の写真は私は撮らないのですが、このお写真はお花の写真としても鉄道写真としても風景としても素晴らしいですね。
コメント御礼 (佐倉ED)
2006-06-20 22:32:18
hisaki様

 コメント有り難うございます。私もちょくちょく貴ブログを拝見しております。時々知らない花が出てきて感動しています。またTBさせて頂くと思いますが,宜しくお願いします。



クルンテープ様

 ご来訪と身に余るコメントを有り難うございます。線路際に咲く花を見つけては,ご覧のような写真を撮影しています。これからも宜しくお願い致します。
たちあおい (JZX81)
2006-06-20 22:58:03
これが立葵ですか、ようやく名前がわかりました。

この花、会津で見かけたことがあります。

お話の通り南国風の形をしているので、てっきり

南の方の花なのかと思っていましたが、寒い地域でも

育つものなのですね。

この場所にこんな花があったとは・・・。

私が居た頃には無かったかも知れません。
たちあおい (佐倉ED)
2006-06-20 23:19:26
 JZX様,まいど。(^^)/



 この場所に立葵が咲いているのを見つけたのは去年が初めてです。昨日見てきたら,今年も咲いていますね。多分,この直ぐ傍の民家から派生してきたものと思われます。

 パッと明るい花で,元気が貰えます。

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。