1960年代生まれの音楽のメモ。

あの時観た映像や好きな音楽をクリップしておくブログ。

日本の夏。

2018-04-22 18:33:46 | 音楽
昨日今日は暑かったですね。(゜-゜) 空気はまだしも、陽射しが強い。いまはまだ春というか初夏というか、初カツオの季節だと思うけど、早くも夏を思わせるちょっとじっとり感も感じました。
ということで、日本の名曲 繋がりで、日本の夏。

強い陽射し、もくもくとした雲、夕立、蚊取り線香、花火、ひまわり、セミの音、カブトムシにクワガタムシ、ザリガニやカエル、プール、生い茂る緑、祭りの縁日、じっとりとかく汗、日本の夏。日本の夏って、なんであんなに暑くて、喧騒で、切ないんだろう。そして、そんな夏をかくも静かで見事に表現する楽曲があることに、同じ日本人として胸熱く誇りを感じないではいられない。(;_:)(*^-^*)

あの夏へ jazz
あの夏へ 映画のトラック?

Summer 日本の夏の映像
Summer 一般の方が弾くピアノの楽譜
Summer 久石譲

少年時代 井上陽水
少年時代 宇多田ヒカル


コメントを投稿