ボーダーコリー「いちご」ちゃんのガウガウ日記

2012年8月19日生まれのボーダーコリー「いちご」ちゃんです。
返事はいつも「ガウ」、でも気は小さいんです。

連休は今日まで、明日からはカレンダーどおり、でも「いちご」は・・・・

2016年05月05日 13時37分25秒 | 日記

WANN-WA杯に参加したり、家の庭木を剪定したり、

あっという間に7連休も今日まで。

で、明日からは暦どおりの「いちご」家。

でも、我が家の「いちご」はず~っと連休、何か仕事を探さないと。

今日はちょっと長めの朝散歩をしました。

もう暑いですね、多少風があったんですが「いちご」の頭は熱くなってました。

そろそろ水を持って行かないと。

「いちご」はもうWAN-WA疲れはないようで、途中の畑で走ってみました。

ロング・リードの届く範囲を1周、2周。

3周目はなし、「もう、疲れるんだからあ~」って声が聞こえそう。

家に帰ったら真っ先に給水タイム、そしてグダー。

朝ご飯いらないんかな~って。

「いえっ、それは別です。食べますよう」って真剣な顔で、

朝ご飯、あっという間に終了。

飼い主は名古屋名物「モーニング・サービス」を食べに行きつけの珈琲店に出発。

モーニング・サービスとは言うものの開店から12時までやってるんですが、

これ、名古屋の常識。

「いちご」は留守番です。

日光に当たってビタミンDを作るんだよ~なんて言いながら放置。

ま、日陰もあるし熱中症の心配はなさそうなんで2時間ほど日干し。

もちろん帰ってきたら留守番の報酬たっぷりですよ。

では、今日もご訪問いただいた皆様にお願いが、

ポチっと、いつものお願い!

WANN-WA杯に参加して以来、たくさんの方々にご訪問いただいて、

本当にありがとうございます。

今日ボーダー・コリー・ランキングのページを見たら50位以内に入ってました。

以前からご訪問いただいていた皆様、今回新たにご訪問いただいた方々、

今後もガウガウ日記をよろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリィ母)
2016-05-05 20:42:18
WANーWA杯お疲れ様でしたm(_ _)m
いちご名札を見て、あのいちごちゃんだと確信し、お話しさせていただきました。
全然ガウコじゃなくて、びっくりしました(笑)
ママさんのトイレ待ちのいちごちゃんはとってもcuteですね(●´∀`●)
Unknown (いちごパパ)
2016-05-06 13:59:32
リリイちゃんもWAN-WA杯お疲れ様でした。
うちの「いちご」は飼い主に対してだけガウガウなんです。
ドッグ・ダンスでもガウガウ。
それなのに知らない人に触られてもぜんぜん平気。
お腹を触ってって転がります。
甘えん坊ですが自我の主張もしっかり。
なんとか直さないと・・・。

コメントを投稿