タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

レッドマーベル 1年ぶりレースは息切れ13着

2012-11-19 08:39:00 | レッドマーベル

日曜日に出走したマーベルは13着でした

パドックはまだ見れていないのですが、レースではそれなりに良い感じで先行していましたが、直線では早々と息切れ。最後は騎手も追っていなかったようで、流れ込んだだけのレースになりました。

正直、予想通りの内容でしたが、レース内容は休養前とほぼ同じ

これを叩かれて次か正念場のレースになりそうです。

 

石橋騎手「まだ息遣いが重く最後はバテてしまったが道中は良い感じでした。一回叩いて次はかなり変わってきそうな感じがします。良い馬ですね」

 

石橋騎手のコメントは、正直リップサービスが入っているとは思いますが、マーベルの場合確かに直線向くまでは手応えはいいんですがねー

喉鳴りの状態はどうだったか知りたかったのですが、その辺りのコメントは無し。

まずは久々にレースを走ったので、反動が無い事を願います

 

いずれにせよダートは合わないと思うので、次は条件を思い切って変えて欲しいのですが、領家先生の判断は

とにかくもう一花咲かして欲しいのですが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし勝算あれば… (迷探偵ポームズ)
2012-11-19 15:53:39
芝かダートの1800あたり使わないですかね?
短距離に固執することはないと思いますけど
実のところ適性はどこか僕もわかりません。

案外次あたりアツサリなんて…
ありませんかね?
返信する
迷探偵ポームズさんへ (タカサン)
2012-11-20 09:10:12
確かに適距離はわかりませんが、一度でいいから中距離を試してもらいたいですよね。

アッサリがあると嬉しいですがさすがにそれは厳しいかと・・・
何とか次は目処の立つレースをと思っていますが・・・
返信する

コメントを投稿