12.09.28
(ブルーグラスファーム)
ウォーキングマシン内でサイドレーン(調教補助具)を装着してのブレーキング(初期馴致)を開始。今後はドライビングを経て、騎乗訓練まで進めていきます。馬体重480キロ。
担当スタッフ「慌てずゆったり動きますね。騎乗者が乗った時の動きが楽しみです」
こちらも馴致開始です
少しコロンとした体形に写りますが、ダイワメジャー産駒なのでこんなものかな
上のブレイゾンも大型馬ですが、この仔も大きくなりそう。
まずは順調に
12.09.28
(ブルーグラスファーム)
ウォーキングマシン内でサイドレーン(調教補助具)を装着してのブレーキング(初期馴致)を開始。今後はドライビングを経て、騎乗訓練まで進めていきます。馬体重480キロ。
担当スタッフ「慌てずゆったり動きますね。騎乗者が乗った時の動きが楽しみです」
こちらも馴致開始です
少しコロンとした体形に写りますが、ダイワメジャー産駒なのでこんなものかな
上のブレイゾンも大型馬ですが、この仔も大きくなりそう。
まずは順調に
コンキスタ応援行ってきました
今回はあわよくば口取り連荘を期待して行きましたが・・・
当日は何とか小雨程度で、良馬場で行う事が出来ました
パドックに登場したコンキスタは、-8kgの馬体が示す通り前走より絞れてベストな体つきに見えました
体重の変動の激しい馬ですが、この辺りがベスト体重ではないかと感じましたね
落ち着いて歩けていましたし、トモの踏み込みや、雰囲気どれを取ってみても私が現地で見た中では最高の出来に感じました
正直、これはかなりいけるのではないかと。 おかげで馬券では大損しましたが あの鼻差が・・・
最終的には2番人気になったようですが、人気以上の自身がこの時点ではありました。
前走は後方からでしたが、今回は前目につけてくれると思っていたのですが・・・
レースではまずまずのスタートを切るも、控えて後方からの競馬 この時点でいやーな予感・・・
直線まではじっと我慢というよりも、行き場が無く最内のまま直線へ。 そのまま内があけば内を突くつもりだったのかもしれませんが、前がまったく開かず で、外に持ち出すまでに時間がかかり・・・ その間に1,2着馬はエンジンがかかった状態で・・・
最後は良く伸びましたが、4着までが精一杯でした
2012年10月1日(月)
12.09.27
(ノーザンファーム早来→天栄→松田博厩舎)
週3回周回2400m(ハロン18秒)、週2回坂路(ハロン15秒)、週1回坂路(ハロン14秒)。馬体重504キロ。
担当スタッフ「今日、こちらを出発しました。天栄を経由して、29日の検疫でトレセン入厩の予定と聞いています。ここまで不安なく進めることができましたからね。気候も落ち着いてきているので、この馬にはいいタイミングだと思います。動きを含め、なかなかの存在感を示してくれていた馬ですからね。無事に送り出すことができたので、これからトレセンでどんな動きを見せてくれえるのか楽しみにしています」
ルーラーがいよいよ脱北 デビューに向けて動き出します
29日検疫という事なので、今頃は無事到着し環境に慣らしている所でしょうか
とにもかくにも、まずはゲート試験合格ですね。
松博厩舎は2歳絶好調なので、その流れにルーラーも乗って欲しいですね