ベーシストの気ままに競馬日記

主に競馬のこと、さらに映画館やDVDで観た映画の感想などを書いていきます。※ネタバレを含む!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャパンカップ 予想

2013-11-24 03:11:28 | 競馬

こんばんは(^^)/ 久しぶりの投稿です。
エリザベス女王杯のあとはマイルCSをお休みしたので、今回は2週間ぶりの競馬予想となります。

今回のレースは日本が誇る最高賞金額のレース「ジャパンカップ」です!!
東京競馬場・芝・2,400m戦のレースですが、今年はどの馬が勝つのでしょうか!
日本馬の独占か・・・ 外国馬の逆襲か・・・


そんな中での私の本命馬は④エイシンフラッシュ。

とにかく「好きな馬」ということで毎回のように本命に挙げています。
今回も調教タイムが良く、秋3戦目ということで最も力を発揮しやすい状態。
毎年ジャパンカップでは振るわない成績ですが、今年に入ってから馬が本格化したのか、
レース状況が悪くても必ず馬券圏内にはいる安定株。
さらにメンバー的にも今回は大逃げする馬がいないのでスローペースは必至。そうなれば、この馬の末脚が最も活かされる展開に・・・
鞍上は乗り慣れたミルコ・デムーロ。勝ったダービーと同じ舞台、内に拘らず1着でゴール板を駆け抜けてほしいです。

相手候補は4頭。
⑥アドマイヤラクティ・⑦ジェンティルドンナ・⑬ゴールドシップ・⑯ヒットザターゲット。

アドマイヤラクティは、前走のアルゼンチン共和国杯での走りとウィリアムズへの乗り替わりということで買い目に選択しました。
距離適性も問題なく、調教タイムも決して悪くない。
G2レベルの馬という認識が強いが、乗り替わったウィリアムズに導かれて好走する可能性に賭けたいと思います。

ジェンティルドンナは、今回のレースでは外すことができない1頭。むしろ今年のジャパンカップは「1強」とさえ言われている・・・
昨年の覇者、牡馬のオルフェーヴルを弾き返しての1着ということで実力はトップクラス。
今年に入ってからは勝ちに恵まれないが、本命のエイシンフラッシュが1着でないならこの馬がおそらく1着かと・・・
懸念事項は鞍上の乗り替わり。乗り慣れた岩田からライアン・ムーアにチェンジということで、
スタート後から行きたがる馬をどこまで抑えつけられるか。

ゴールドシップは、こちらも実力はトップクラス。昨年の有馬記念では古馬を打ち負かしての1着。
しかし、今年に入ってからは良い時と悪い時のムラが激しくなり、天皇賞・春ではまさかの5着。
さらに最近は重賞レースでイマイチな成績の内田ジョッキーがどこまでやれるかどうか・・・
走る時は本当に走る。ただ、ムラの激しさから相手候補まで・・・

ヒットザターゲットは、こちらもG2馬のイメージが強い馬。しかし鞍上がノリに乗ってる武豊ジョッキー。
前々走の京都大賞典では強烈な脚を見せての優勝。前走では強かったジャスタウェイから1.7秒離されての7着ではあるが、
そもそも3着のエイシンフラッシュでさえ1.0秒離されているので、今回は補正タイムのもと問題ないと判断し買い目に選択しました。
調教も良さそうなので大駆けするとしたらこの馬かと・・・


後は、当日の馬体重をもとに、デニムアンドルビー・アンコイルドを買い目に入れるかどうか検討します。

買い目は3連複5頭ボックスと馬連・枠連などをちょこちょこ買おうかと思っています。



天皇賞の雪辱はここで!エイシンフラッシュとミルコ・デムーロ、よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« エリザベス女王杯 結果 | TOP | ジャパンカップ 結果 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬