ベーシストの気ままに競馬日記

主に競馬のこと、さらに映画館やDVDで観た映画の感想などを書いていきます。※ネタバレを含む!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エリザベス女王杯 結果

2013-11-11 12:22:38 | 競馬

こんにちは!(^^) 今回はエリザベス女王杯の結果について書いていきます。

女の子最強決定戦、勝ったのはどの馬か・・・


私の予想はデニムアンドルビーを本命にし、
相手候補にはメイショウマンボ・マルセリーナ・ヴィルシーナ・エディン・ラキシスの5頭。
結果はいかに・・・





















1着③メイショウマンボ・2着⑱ラキシス・3着⑦アロマティコ。

ハロンタイムは12.6 - 11.3 - 12.8 - 12.9 - 13.1 - 13.5 - 13.2 - 12.7 - 11.7 - 11.6 - 11.2
全体的に平均かやや遅いペースといったところでしょうか。

やはり予想の通りエディンが先頭に立ち、それにセキショウとセレブリティモデルが続く展開に。
本命のデニムアンドルビーはスタートでダッシュがつかなかったのか、最後方からの競馬に・・・
そもそも重馬場施行なのだから、最後方からじゃ届かないだろうに・・・
向こう正面辺りで徐々に進出を開始したが、4コーナーを回る段階ではまだ10番手辺り。
マイペースで逃げたエディンは直線に向いた段階で力尽き、そうそうに後退・・・
代わって中団外目にいたメイショウマンボと道中3番手まで進出していたラキシスが揃って強烈な末脚を炸裂。
やはり2冠馬は伊達じゃなかった!雨の中でも力強い走りで1着のままゴールへ。
デニムアンドルビーも追込みはしたものの、位置取りが悪く5着・・・

残った相手候補のマルセリーナは道中内ラチ沿いにいたが、目立った見せ場もなく15着ゴール。
ヴィルシーナも見せ場こそあったものの、完全にメイショウマンボに4コーナーで置いていかれ10着フィニッシュ。



馬券的にはヴィルシーナを2着固定にしていたので的中ならず・・・((+_+))
これで4年連続エリザベス女王杯は負けたことになってしまいました・・・笑



Comment   この記事についてブログを書く
« エリザベス女王杯 予想 | TOP | ジャパンカップ 予想 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬