ベーシストの気ままに競馬日記

主に競馬のこと、さらに映画館やDVDで観た映画の感想などを書いていきます。※ネタバレを含む!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャパンカップダート 結果

2013-12-05 02:59:56 | 競馬

こんばんは!今回は、阪神競馬場で行われたジャパンカップダートの結果について書いていこうと思います!

私の予想は④エスポワールシチーを本命に、
相手を①ローマンレジェンド・⑥ホッコータルマエ・⑧ワンダーアキュート・⑭ニホンピロアワーズの計5頭としましたが結果は・・・
















1着⑫ベルシャザール・2着⑧ワンダーアキュート・3着⑥ホッコータルマエ。

ハロンタイムは12.4 - 11.0 - 13.4 - 12.4 - 12.4 - 12.2 - 12.0 - 12.0 - 12.6

スタート後、大方の予想通り、エスポワールシチーが逃げる展開へ。その後ろには牝馬のメーデイアや人気のホッコータルマエ、
さらには逃げると予想されていたもう1頭、ニホンピロアワーズも今回は4番手。
全体的に平均~スローの流れで進み、早くも最後の直線へ。
逃げていたエスポワールシチーは早々にホッコータルマエらに捉えられてしまい馬群の中へ。
変わって先頭に立ったホッコータルマエだったが、後ろから強烈な末脚で差してきたベルシャザールとワンダーアキュートがここに食い込む。
粘って2着かなと思ったところでワンダーアキュートにも抜かれてしまい、結局ホッコータルマエは3着でゴール。

本命のエスポワールシチーは逃げ粘れずの7着。そして引退が決定・・・
長い間お疲れさまでした・・・

残りの相手候補、
ニホンピロアワーズは4コーナーを回った時点では3番手にいたものの、後ろからベルシャザールとワンダーアキュートに差されてしまい5着。
ローマンレジェンドは全く見せ場がないままの13着・・・ もう少し何とかならなかったのだろうか・・・


馬券的には、最後の最後でベルシャザールを3連複の相手に入れていたので一応的中でした。
ニホンピロアワーズの馬体重プラス8キロに不信感を覚え、6番手だったベルシャザールまで買っておいて正解でした。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« ジャパンカップダート 予想 | TOP |   
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬