ベーシストの気ままに競馬日記

主に競馬のこと、さらに映画館やDVDで観た映画の感想などを書いていきます。※ネタバレを含む!!

マイルチャンピオンシップ 予想

2012-11-18 00:14:23 | 競馬


こんばんは! 今回は秋のマイル王決定戦であるマイルチャンピオンシップの予想をしていこうと思います。

おそらく京都コースの馬場は雨の影響で稍~重馬場の予想。道悪で走れるかどうかも重要なポイントです。



本命は⑫シルポート。

京都のマイルは逃げ切り困難であり途中で差される可能性が高いが、馬場状態から考えて差し・追い込みでは相当切れる脚でないと間に合わないと予想。
同コースのマイラーズCを制したこの馬なら逃げ切れるはず。差されたらそこで終わり、どれだけセーフティリードを作れるかが勝負。
手の合う小牧ジョッキーではなく川田ジョッキーというのが不安だが、武者修行の成果を見せてもらいたい・・・

相手候補は4頭。
⑤コスモセンサー・⑥レオアクティブ・⑬ストロングリターン・⑯マルセリーナ。

コスモセンサーは、安田記念での好成績+雨での道悪という点からピックアップ。コースは違えどマイル戦での実績から今回も3着までには来ると予想。注文はスタートしてから2~4番手あたりで競馬をしてもらいたい。

レオアクティブは、近5走で安定してメンバー内3位以内の上がりの速さ。今回は道悪だが母父がオペラハウスということで問題ないはず・・・
ベテラン横山典弘なら仕掛けどころは間違えないはず。4コーナーでの位置取りがすべて。

ストロングリターンは、安田記念での優勝からピックアップ。昨年の富士Sでは不良馬場の中そこそこ速い上がりで4着と健闘。道悪でも問題ないはず。
最近のこの馬はコーナーが3つ以上あると走らないのか前走の毎日王冠では敗退。今回はコーナー2つなのでいけるかと。

マルセリーナは、「鞍上がデムーロだから」というのが最たる理由。牝馬で56.0キロの斤量だが実績はあるので大丈夫。牡馬相手にどこまでやれるのか、安田記念のような惨敗だけは避けたいところ。


買い目は3連単フォーメーション12点買い。 ⑫⑬→⑫⑬⑯→⑤⑥⑫⑬⑯


最新の画像もっと見る

post a comment