ベーシストの気ままに競馬日記

主に競馬のこと、さらに映画館やDVDで観た映画の感想などを書いていきます。※ネタバレを含む!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャパンカップ 結果

2013-11-28 02:14:06 | 競馬

こんばんは! だいぶ遅い更新になってしまいましたが、ジャパンカップの結果についてです。

私の予想は④エイシンフラッシュを本命に
相手はアドマイヤラクティ・ジェンティルドンナ・ゴールドシップ・ヒットザターゲットの4頭でしたが結果は・・・















1着⑦ジェンティルドンナ・2着⑨デニムアンドルビー・3着⑤トーセンジョーダン。

ハロンタイムは12.8 - 11.4 - 12.8 - 12.8 - 12.6 - 12.8 - 12.8 - 12.4 - 11.6 - 11.1 - 11.1 - 11.9

スタート後、まったく予想していなかった展開へ・・・
エイシンフラッシュのファンとしては最悪の展開に。まさかのフラッシュが先頭を走る形になって1~2コーナーへ。
2番手はトーセンジョーダン、勝ったジェンティルドンナはやはり4番手辺りを追走。
逃げる形になったエイシンフラッシュが最初の1,000mを62.4で走った時はもしやと思ったが、
やはり直線残り200mくらいであえなく失速・・・
3~4コーナーでは各馬それぞれ動くが、良い位置にいたジェンティルドンナ、外から攻めてきたヒットザターゲット、
まだ後ろで粘るデニムアンドルビーとゴールドシップという、みんなにチャンスのある展開に。
直線では早めにジェンティルドンナが抜け出し他を寄せ付けない走りをするも、懸命に粘るのが3着に入ったトーセンジョーダン。
終わってみれば、後ろから差してきて上位に入ったのは4着のアドマイヤラクティと2着のデニムアンドルビーの2頭。
外国馬はドゥーナデンが驚異の粘りを見せて5着が最高順位。
掲示板5頭中、4頭が外国人ジョッキーという結果に・・・
やはりここぞという時の外国人ジョッキー、これからもよろしくお願いします。

結局、エイシンフラッシュは10着、アドマイヤラクティは4着、ゴールドシップは15着、ヒットザターゲットは11着という結果。

ゴールドシップはいくらなんでも着順が悪すぎたか、次走の有馬記念では内田ジョッキーからムーアに乗り替わりとのこと・・・

馬券的にも大外れ・・・ 次週こそは当てたいです!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« ジャパンカップ 予想 | TOP | ジャパンカップダート 予想 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬