AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

6 月 03日  (日曜日)  晴れ!

2018-06-03 16:32:04 | Weblog
   そろそろ関東も今週辺りは梅雨入りしそうな気配です、今日まであれこれと

   夏支度をととのえてきました、もう洗濯するものもすべて済ませ、干すものも

   今日ですべてすんだような気になってきています、やれやれです。

 
   少し前から日本で会議があるとかで戻ってきていることは知らされていました、

   昨日の夕方の便で帰るとのことでしたので、遅いランチをしながら会いましょう!と

   約束をして娘と三人でひと月ぶりに会い、食事よりもいろいろ会話が飛び交い、

   あちらのお国事情やら、食の文化で戸惑うことなどを聞いていました。

   とくに娘とは世の中で活躍しているもの同士、話が専門的なことで弾んでいます、

   こんな話を姉、弟でできるのを羨ましく聞いていました。


        

        

        

             

   羽田空港国際線では、今が盛りのあじさい祭りが開催されていて、いろいろな品種が

   混ざりあっていて目を楽しませてくれています。

   がっちりとした日本橋が再現され、立札には<旅立ちは今も昔も日本橋>と

   記されていました、

        

                 

        

        

        

         飛んでいる飛行機模型

    息子と握手し、娘と途中駅で手を振り、私の降りる駅までは時間が少しかかりますが、電車は

    乗ったままですので便利です,少し目を瞑りさっきまでの情景を繰り返していました。

         

    この夕日をどのあたりで見たのでしょうか、

    座席と天候がうまく重なると、飛行機から我がマンションは見えるのですが...。

    今日からまたそれぞれの暮らしがはじまりました、湿気の少なかった今日も暮れていきます。


   

        

        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  6 月  01日  (... | トップ |  6月 04日  (月曜日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な時間でしたね (良子)
2018-06-04 10:16:55
楽しくとても貴重な時間でしたね
皆さまお元気でお会いできた事、嬉しく思います
一月といえどもお話しが弾んだ事でしょう
又会える事を楽しみにして、暮らして行けますね
良子さんへ (akkomam)
2018-06-04 17:54:40
これからもきっとこんな時間の過ごし方でしか
会えないかもしれませんが、それでも一緒に
ランチをしたり、お茶をしながら会話を
楽しめるのはまた違った趣があります。

お互いにというより、私の健康だけが
気がかりですが、2人は簡単に大丈夫!と
笑います。 もうすぐ年に一度の
人間ドッグに入ります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事