AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

どっちがよかったかは・・・

2019-08-29 16:25:04 | Weblog
          
        朝窓を開け放つといつものようにセミ時雨が風に乗って入ってきます。

        窓の網戸にはセミが何匹かとまっているのを見つけるとまだまだ夏は終わりそうになく

        思ったりするのですが、夕べカーテンを閉めるときには下の茂みから虫の鳴き声が

        聞こえてきて、秋の訪れを実感!したものです。

        このごろ充電し終わったカメラを使おうとすると、カタカタカタカタとおかしな音を出すことが

        多くなってきて、慌てて電源を外すと止まる!いつもではないけど今まではなかったこと!!

        日曜日に同じカメラコーナーに持っていって事情説明して預けてきていました、

        その返事の電話があり、別に問題はないとのこと。

        <どうしますか、メーカーに診てもらいますか~その場合は11600円かかります>

        <だって私は数回そんな場面に出会っているのですよ、しっかり点検してほしいです・・・>

        <そうですか、わかりました~、戻ってきましたらお電話いたします>

        <よろしくお願いします>   娘も一緒に行ったので報告メールをする。

        <11600円!高いわね~、もうかなり使っているのだから新しいのを買ったほうが・・・>

        これ以前のも同じメーカーのを使っていましたが、カメラ売り場であたらしいモデルに

        なんの躊躇もなく下取りあり!で買い替えてしまったときのほろ苦い思い出が胸のどこかに
   
        あったのが蘇ってきていた。

        使い切っていない!古いからって壊れたわけじゃない!一度は何でもないと言われた!

        だけで、バッグに入れてあちこちでシャッターを押したカメラにあ~そうですか、と

        言えない自分が今はいるのです。

        <もう、お願いしてしまいました~>とのメールの返事と同時ぐらいに

        新しいカメラの写真が送られてきたけど、私は振り向かないで点検終わりのカメラを

        待つことにした。

        そんなわけで暫くは撮れないけど、紅いブーゲンビリアがまた咲き始めたのを眺めている。

        スマートフォンでも撮るけどどうもうまくいきませんし、パソコンへの取り込み・・・

        できません!娘の来訪待ちです。あのカメラが帰ってくるの待ちです。



              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  気がついて・・・ | トップ |  カメラは不在で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ (さくらえび)
2019-08-29 23:36:43
確か同機種でしたよね。

私は充電がうまくいかなくて、出るついでがあったので
銀座のショールームに持ち込んでみてもらいましたが
本体には問題ないということで500円で済みました。
アダプターの故障かと思い、たしか4000円くらいで新しいものにしましたが
それでもだめ
最終的にわかったのはアダプターとカメラをつなぐケーブルの故障でした。
ケーブルだけならいくらでもなかったのに・・・
素人判断だったのです。

スマホを新しくしてからカメラ、全く使ってません。
確かにいい写真は撮れませんけど
ブログ用の写真ならスマホで十分と思って

スマホからはクラウドという機能で何もしなくてもパソコンに届くようになっていますが
スマホのアルバム上でサイズ変更をしてブログに送るシステムです。

どのようにといわれると、全部お助けマン(いつも頼りにしている専門家です。もちろん有料)にやってもらったので
恥ずかしながら説明ができないのです。

でもお嬢さんだったらわかるのではないでしょうか?
今では逆にカメラの写真を取り込むのが面倒になっているくらいです。
パソコンが変わると何かとむすかしくて・・・
さくらえびさんへ (akkomam)
2019-08-30 07:16:13
機械の不具合にはお手上げの私、苦手ではなく
知る努力をしないのです。
今回も不気味なカタカタカタに驚いてのことでした。
手に馴染んでいたのでお願いしたのですが、
どうなりますか。
スマホで撮った写真は娘が来た時にパソコンに
移動してもらっていますが、教えてもらえば
いいことなのです、それがどうも・・・
眼も頭もかすんできているこの頃です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事