AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

1 0 月  23日   (月曜日)  晴れ!

2017-10-23 17:51:26 | Weblog
  昨日は衆議院選挙の投票日でした、台風襲来の当日になるのではと期日前投票の呼びかけなども

  あり、心配になりましたが、7時に投票所が開きますので風雨の荒れないうちに出かけてきました。

  そして夜は開票状況をテレビで観ていましたが、出口調査とかで一瞬で大勢が判明でした。

  その後は夜半の台風の進路や被害状況を心配しながら起きていましたので今朝は寝坊です。

  ベランダの植木たちは2日前から避難させていましたから被害なくほっとです。

         

         

  びしょびしょのベランダに植木たちをいつも通りに並べながら眺めた富士の姿です、

  台風一過の空は時間を追うごとに澄んで、ベランダにも強い陽ざしが戻り、

  ここ数日のもやもやした気持ちが一気に晴れたものです。

  陽ざしを追うように干した洗濯ものもどんどん乾いていきます、お日さまに感謝です。

         

         

         

  この大型台風に翻弄されたここ数日でした、被害の状況はテレビで刻々と報道されています。

  停電になるのではと懐中電灯の電池の点検をしながら被害の少ないことを念じていました。

  被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げるとともに繰り返される災害に心が痛みます。

  しばらくは穏やかな日和が続くようです、災害地の復興が早く進みますように...。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  1 0 月  18 日  ... | トップ |  1 0 月  30日  (... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (マコ)
2017-10-23 20:03:37
美しい富士山のシルエットですね~。
選挙は期日前投票でした。

風は残りましたが、久しぶりの太陽に洗濯物が
気持ちよく乾きました。

今回の台風は「非難準備」情報まで出て焦り、
少しの貴重品とロンに必要な物をまとめただけでした。
事無きで済んでホットしています。

明日からのお天気に期待しつつ、、です。
返信する
台風一過 (さくらえび)
2017-10-23 22:08:04
夕方富士山見ましたよ~
きれいでしたね。

思いのほか早い時間に回復してくれましたから
洗濯物も気持ちよさそうでした。

明日からようやく秋晴れが続きそうですね。
やっと本来の秋が来ますね。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2017-10-24 07:47:09
超大型台風の被害を受けられた方の
姿には心が痛みます。

もう次の台風の行方が報道されています。

私のスマホには逗子市の避難情報が
入ってきていました。

しばらく続く晴れには感謝ですね。
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2017-10-24 07:52:57
大型台風でしたが、被害がなく
ほっとしていますが、
被害に遭われた方には胸が痛みます、

昨夕の富士のシルエットに
選挙結果もふくめてこれからの
日本の将来の進むべき道を
泰然自若とかまえる富士の姿に
教えられるようでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事