AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

出来上がって、届きました。

2013-07-15 16:39:00 | Weblog
        

マンションの奥への車道脇の緑深い崖に月見草の黄色一輪を見つけて
撮りましたが、溶け込んでしまっています。
ススキの葉もだいぶ伸びてきてはいますが、まさか...です。

ついさっきお盆で戻ってきていた娘が、帰りがてらに洗車するので、
<着きましたメールが遅くても心配しないでね>と手を振りながら
自宅に戻っていきました。
ひとりソファ~に座り、朝刊を広げても、読むこともせずです。
明日の送り盆はひとりです。
お昼ごはんをいただきながら私は主人の、娘はパパの思い出を
話していましたが、主人はきっと照れていたことでしょう。


       

       

土曜日に頼んで仕立てていただいていた<ポシェット>が届きました。
ちょっと大きめで散歩や旅のときにカメラも収まるようにとの
希望を出していましたが、ちょうどよい形です。
これからは出番も多くなることでしょう、楽しみです。
レッスンバッグもお願いしてありますので、そちらの仕上がりも
楽しみに待っているところです。
皮での仕立てですので、自分では出来ませんので猶更です。

だんだん自分使いのものが出来てくるのが嬉しくて...ですが、
先日の作品展を見学したむすめからは、ちょっぴり難しい注文も
出ていますので、自分のは中断して、来週からはそちらに
取り掛かります。
ベースの布地の色や刺し糸から決めていきますので、
少し慎重に考えて注文どおりの作品をと、本を繰りながら思案です。
これも又楽しい時間になりそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さをものともせず...。 | トップ | 採れたての贈りものです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (さくらえび)
2013-07-16 13:55:37
ポシェット、なんて素敵なんでしょう

ほんとに大きさ、色合い、形どれをとっても

生地の部分はコーティング加工してあるんですか?

おじょうさんの注文はどんなものなのでしょう?
出来上がったらぜひ見せてくださいね。
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2013-07-16 19:06:36
そういっていただきうれしいです!
皮の部分がありますので、
完成するまでに時間がかかりますが、
仕方のないことですね、
それだけにどう仕上がってくるかが、
ドキドキです。

生地の部分は刺したままの状態で
コーテイングはしてありませんが、
案外問題ない1と先輩は申しています。

グラデーション糸でしたので、
均一な感じでなかったのが、
よかった!!と思っています。

娘のは要求があるので、
頭を悩ませそうです。
出来上がったらUPしますね。
返信する
いい感じ! (bonji)
2013-07-16 20:11:26
上品に出来上がりましたね、
斜めがけして、
自然に体にフィットして、
使い易い大きさです、

レッスンバックや
お嬢さんのご希望のバック
楽しみにしています。


           bonji 
返信する
Bonjiさんへ (Akkomam)
2013-07-16 21:10:30
散歩のときは必ずデジカメ持参ですので、
斜め掛けバッグは手が自由なので便利です。
ただ仕立てに出さなくてはいけないので、
時間がかかるのが難点です。

自分で仕立てられないから仕方ないのですが。
レッスンバッグはもうじき仕上がるのではないかと、
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事