AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

乗り換え駅で見つけました。

2008-03-07 09:52:24 | Weblog

 昨日はニケ月に一度の教室の日。
 <咲き織り教室>三年間の基本、応用の教室が終わり、
 希望者の<フリー教室>に参加している。
   

 先生は三年間で、しっかり教えたので、後は自分の
 感性で織ればよいのですよ、と、仰るけど、
 そのときどきのレッスンをこなすことに懸命だった
 私にはフリークラスはある程度余裕をもって、
 考えながらいろいろなチャレンジが出来る今が
 楽しくなってきているし、
 先輩達の作品にもふれられるし、他の方々の作品に
 出会い、色使いや素材の組み合わせなど、
 改めての発見が満載で、自分の向上の参考にさせて
 いただいているので、お教室の日が待ちどうしい!!


 その日までに自分もテーマを持って作品を織り上げる
 大変さと頑張りもあるけど...楽しみながらがんばる!!!

 
 昨日の作品に先生が<これだけ織れれば、すばらしい!!>
 って言ってくださったのが嬉しくて、
 この次の作品を考えながらの帰りの電車  でした。


 JRから私鉄への乗換の道すがらのお花やさんの窓の下に
 <ルッコラ>の苗が売られているのを見つけて
 思わず求めてきました。


 いつもはデパートの屋上のグリーンファームに探しに
 行くのが常だったんだけど、今年は...でした。


 お教室の帰りに必ずといってもいいほど立ち寄るのは
 美味しい鳥肉を扱う鶏肉専門店。
 鶏肉のほかに避けて通れないのが<焼き鳥!!>
 いろいろとり混ぜて必ずお願いする。


 帰ってくると、だいたい五時ごろになるので
 手回りを片付けて...
 缶ビール片手にはじまるひとり<焼き鳥パーティ>
 このときのひとりは淋しいとか侘びしいとかの
 同情はいらない、至福の時間でお教室での発見を
 ひとつひとつ思い出している。
 

 さあ、これからベランダで<ルッコラ>の植え替えを
 する。この柔らかい溶けそうな葉が勢いよく育って
 くれますように...。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は<啓蟄>私もベランダ... | トップ | 大丈夫だったみたい...。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事