AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

<暖気滑昇>とテレビで言ってます。

2013-12-10 11:58:31 | Weblog
午前中の天候は風、雨、雷と変化の烈しいものでしたが、
お昼近くからは青空と陽ざしが感じられて
暖かさも戻ってきている。
避難させていた青菜のプランターは今はベランダで
穏やかな陽ざしを浴びている。

      

      

      

      

今のまわりの風景と雲の動きは慌しく、
不思議な現象をカメラに収めた時点とはまったく雲の動きと
景色のけぶり方は違ってきている、遠雷も聞こえている。
下りてきてあたりの景色を覆いはじめているのは気象的には
なんなのかしら?と、さっきから眺めていたのです。
リビングの温度は18度で湿度64%を記している。
周囲は靄に覆われてきている、
こんな様子はみたこともないので、不気味さえ思えているのです。
午後は出かける予定だったけど、今は様子見をしているところです。

      

      

夕方の富士の姿です。相変わらず雲は低いのですが、
夕陽に染まっていますが、東京、千葉方面の空はどんよりと
しています。
午後から夕刻にかけて気温は下がってくるとか、不思議なお天気です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の気配が濃くなってきてます。 | トップ | 風強く、寒い、冷たい、気忙... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうの天気! (マコ)
2013-12-10 21:23:22
対岸も
1時間毎に変わる空模様でした。

寒さは厳しくはありませんでしたから
晴れ間に急いで買出しに行ってきました、
買ってきた食料品を冷蔵庫に
入れ始めたら!ゴロ、ピカ!
朝の雷で終わったと思ったのにびっくりです!

この荒れた天気と雨を堺に
寒さが増してくるそうですね。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2013-12-11 07:55:49
まさに千変万化の天候の一日でしたね。
窓からの雲の動きをみていて
何かが起こるのではと恐怖を
感じるようでした。

今朝の雲の様子を眺めながら
一日平穏であることを願って、
横浜の教室まで出かけます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事